このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.08.23 Thu
8月19日日曜日は、「ドラちゃんのおへや」管理人であるおおはたさんのオフ会に参加させていただきました。

おおはたさん周辺のコミュニティ(?)のオフ会に参加させていただくのは3回目になるのですが、今回はもうほぼ全員顔見知り状態。

トークや食事もカラオケ店内で、ということで、居酒屋ではなくいきなりカラオケに突入。
昨年夏のときと同じ、パセラ銀座店で行われたのですが、ここのお店はオフ会会場としてすごくいいですね。
マイナーな曲(主にアニソンとかアニソンとか)も充実してるし、設備は綺麗だし食べ物もある程度美味しいし。
お手洗いもいつもキレイにしてありましたしねー。お手洗いがキレイなお店は良いお店!


故・阿久 悠氏は意外とアニソンも多く作ってるとか、
「怪物王女」は絶対藤子A先生へのリスペクト作品だとか、
畑 亜貴って仕事しすぎと違うの?とか、
アリプロの難解な漢字遣いって暴○族的ですよねーとか、

そんな感じの濃いぃトークとともに、
特撮・アニソン率99.9%濃縮還元、「安心できるような曲がほとんどない」カラオケが繰り広げられて、とっても楽しかったったです。

私が歌ったの↓なんて、とーってもメジャーな曲ばっかりですよ(爆)!

・Romantic Summer
・跪いて足をお嘗め
・BLOOD QUEEN
・阿修羅姫
・私にハッピーバースデイ
・好きより大好きミンキースマイル
・亡國覚醒カタルシス
・変わらないもの
・もってけ!セーラーふく
・空色デイズ
・夢をかなえてドラえもん
他、シークレット1曲(??)

もっとたくさん歌ったような気もしますが、だいたいこんなもんだったかしら。
狙っていたわけではないんですが、時間の関係でうまい具合に
「夢をかなえてドラえもん」を最後のシメに歌えたのが、なんか良かったですねー。
キレイに終われた感じで。


【過去の関連エントリ】
いろいろ修行が足りない年末ミニオフ会 の巻
「藤子不二雄先生ファン会のスゴイ人」たちの集まりに行ってきた の巻


【関連リンク】
はなバルーンblog 2007年夏コミ&オフ会

戯言人Blog: 色々すごかった、コミックマーケット72


夏の終りに-パンポロリン!
【タグ】  ドラえもん  アニメ  
おおはた
 どうも、オフ会ではありがとうございました。

 おや、「あの曲」はシークレットですか? 一番ノリノリで歌っていらしたように見えましたけど。もっとも、サビの部分での周囲の反応の方が、さらにノリノリで危なかったかも知れませんが。

 ともかく、オフ会をご一緒できて、東京での楽しい思い出になりました。あらためて、ありがとうございました。
2007.08.24 Fri 00:24 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
こちらこそありがとうございました(^_^)


> おや、「あの曲」はシークレットですか? 

伏せて隠して焦らして。でもそれって、ボクの愛なの。
2007.08.24 Fri 18:51 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
おかしな所にリンクタグが入っていて、一部日本語でおkな状態になっていたので修正いたしました。
気づかずに失礼いたしました。あー嫌な汗かいた(゚д゚;
2007.08.24 Fri 18:53 URL [ Edit ]
MagicWyvern
「あの曲」をぶち壊してしまいすいません。

あれは神様(一部エタノール)からの命令電波があったもんで(笑)
2007.08.26 Sun 03:40 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
MagicWyvernさん

>「あの曲」をぶち壊してしまいすいません。
いえいえ、どんどんやっちゃってください。

あと踏んでないですよ私は。
それはきっと神様(一部エタノ(ry)による幻覚です。
2007.08.26 Sun 22:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/227-aa8f1de6
昨日から一昨昨日にかけて行われたコミケ72も、どうにか無事に終わったようだ。 水面下ではかなりシビアな問題がおきていたようだけども、実害が発生しなかったのが幸いというところか。 ・17日(金) 現地には9時40分頃に到着。東側の待機列に並んだので、しば
戯言人Blog 2007.08.23 Thu 22:01
 19日は、夏コミ三日目に出陣した。 一日目・二日目と、暑さも絡んで色々とトラブルが起こっていると聞いていたので、早く行って並ばされ暑い思いをしてもつまらないと思い、朝はゆっくりと起きて、「天元突破グレンラガン」「ゲゲゲの鬼太郎」を観てから出発した。「グレ
はなバルーンblog 2007.08.24 Fri 00:21
Template by まるぼろらいと
