このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2007.09.05 Wed
乙女のカリスマが大麻 「下妻物語」原作者の嶽本野ばら容疑者逮捕 (スポーツ報知)

うぅん‥すごくファンってほどではないけど微妙にショックです。
つか、嶽本(たけもと)って名字だけは本名だったのか‥


野ばら氏といえば、以前「うろこひめ」という絵本が出たときに、青山ブックセンターで出版記念イベントとして開催された、嶽本野ばら&高橋真琴(美少女画の巨匠!)トークショーに行ったことがあります。

うろこひめ

2004年12月だからもう2年以上前ですね。


ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスの思い出ってありますか?との質問に対して野ばら氏、そういうのあんまりないんですよねー‥と言ったあとで、たしかこんなようなお話を。

「今思い出したけど、クリスマスの日の仕事中に近くの食堂に食べに行ったとき、
お店の人と『クリスマスなのに仕事ですかー』『そうなんですよー』とか話してたら、
コロッケ付けてくれたの。あれは感動したなー。」


ビシッと決めた外観とは裏腹にこんな素朴な事を言うので、なぁんか可愛らしい方だなーって印象を持ちました。(コロッケかよw!みたいな)

高橋真琴さんの方がいかにも社交的で素敵なおじいちゃま、といった感じなのに対し、
野ばらさんの方は、あんまりペラペラとしゃべるような感じではなくて、聞かれた事に対してゆっくりと、言葉を選びながら話をしていたような記憶があります

その話し方の印象を例えるなら「世慣れない少女」のようだとでも申しますか‥
大のおとなの男性にこんな表現するのはおかしい話ですけども(^◇^;


元来、不器用な方なのかもしれないですね。
とはいえ罪は罪ですので、きちんと償ってもらいたいところですが。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/230-8f9fa9a4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。