このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.09.06 Thu
飲み物代の節約を意識して渋谷ロフトで買いました。象印のマイボトル。
サイズは大きすぎない360mlです。
マイボトル1

2600円くらいでしたので、ペットボトルのドリンク買う事考えると、20回も使えば十分元が取れることでしょう。(o^-')b
マイボトル2

こういう広口になってまして、直接口つけて飲みます。
洗うのが楽なのと、氷が入れやすいのがいいです。
その分こぼれやすいので、車中やPCルームでは気をつけないといけません。

冷たさ・熱さがある程度保たれる点がペットボトルより断然優れてます。
たくさん飲みたい真夏(終わるけど)の場合、外出先で360mlを飲みきっちゃったら、途中で冷たいのを購入して中身をうつす、という使い方もいいかも。

いちばんいいのはゴミが出ないとこですね。
欠点は、どうしてもそれ自体にある程度重さがあるってことですが、
それさえガマンすればいいこと尽くめのように思えますですよ。(^_^)

もっと早く買ってみれば良かったなー。


*****

「自分で茶入れるとかメンドクセ。買って捨てれば楽じゃん。
自分の小遣いどう使おうが勝手だしー。
エコ?地球環境?そんなの関係ねぇ!関係ねぇ!




そんなアナタに捧げたい映画は


これっ☆↓


「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」


ウゴウゴキー坊

「のび太さん、わたしをお忘れですか?」



*****

おまけ。

マイボトル3


「スカシカシパン」柄らしいですよ。


*****
(追記・Amazonリンク)

ZOJIRUSHI ステンレスマグボトル タフマグ ベージュ SM-AE35-CA
2007/12現在、税込1980円。
こっちで買った方がだいぶ安かったと知り微妙に凹むわたくし。
まあお値段以上の働きしてくれるからいいんですけどね。

【タグ】  ドラえもん  イラスト  
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
コメント(0)  トラックバック(0)   カオス    TOP↑
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/231-a0139493
Template by まるぼろらいと
