このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.09.13 Thu
地元の本屋さんで「小学館'07秋のファッション誌フェア」の景品をいただきました。

フェア対象書店で、小学館発行の女性ファッション雑誌の対象誌を1冊買うと、景品がもらえるというものです。
2007年フェア第1弾の景品は「ドラえもん どこでもmyお箸」

ドラえもん どこでもmyお箸1


このフェア自体は(私の知る限りでは、少なくとも)2年前からこの時期に毎年やってるようですが、サイト等でもあまり告知されてない&対象書店も限られてるようで、意外とその存在を知られてないみたいなんですよね~

【過去の関連エントリ】'05年の同フェアの第1弾と、第2弾。
どこでもドア、ついに我が手に? の巻
ドラミラー リターンズ の巻


ちなみに'07年からは、比較的最近発刊された「AneCan(姉キャン)」も対象誌に加わってます。


お箸はクリア素材で、ピンク・青・白・黄・緑の計5色。ケースは無色。
ケースにはドラの、お箸には片側だけにドラ焼きの、小さなワンポイントがプリントされていて、各色でドラの表情が違います。

ドラえもん どこでもmyお箸2


私が行ったとこでは「黄とグリーンしか残ってないんです」と言われてしまったので黄色に(-∀-;

白のカラーのドラの絵が、口からヨダレだらだら垂らしてる表情で、5色中でいちばんいい味出してると思いました。それが欲しかったんでちょっと残念。
(※たしか「ドライ・ライト」で、のび太に「もうけてドラ焼き会社つくろう」とそそのかされ「や、やろうやろう」てなってる時の顔)

白は色的に地味なので残ってるかと思いきや‥やっぱりドラ好きの人って「わかってる」んですね。笑


来月号からの、第2弾の景品は「ドラえもん どこでもランチトート」だそうです。

携帯お箸はそんなに使う機会がないんですが、トートバッグは使い出がありそうなので、できれば2色以上ゲットしたいところであります(デザインにもよるけど)。

美的 (毎月23日発売)
CanCam (毎月23日発売)
Oggi (毎月28日発売)
PS (ピーエス) (毎月1日発売)
Domani (毎月1日発売)
AneCan (毎月7日発売)
Precious (毎月7日発売)

一番新しく出るのが9月23日発売の「美的」と「CanCam」ですから、この日からフェア第2弾スタートという認識でいいはず。
なんといっても早い物勝ち!ですから、欲しい方は今のうちにチェックの程を。(o^-')b


*****

別の情報。

小学館:DORAEMON CATCHER

映画ドラえもん「のび太と緑の巨人伝」公式サイトオープン記念として、特製図書カードのプレゼント企画やってます~。9月30日まで。

【タグ】  ドラえもん  
gummiball
おお最新のファッション誌フェア情報!
可愛し使えるしさりげないー!欲しい!けどファッション誌は不要…。こういう時、「嫁ぎ先は書店やってるところにしよう」とか決意しかけてしまいます。

世界じゅうへ輸出して、世界中のドラやきを 輸入しよう。 ムヒョヒョ。
2007.09.13 Thu 12:18 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
>「嫁ぎ先は書店やってるところにしよう」
その意気やよしですb(´∀`)

つかいっそ起業するってのはどうですか。会社作って、いつでも好きなだけドラグッズが入荷できるの。

世界中のドラ販促品をゲットしよう。 ムヒョヒョ。
2007.09.13 Thu 23:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/235-cf6ed28c
Template by まるぼろらいと
