このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.10.04 Thu
ということで10月1日表参道ヒルズにて行われた受賞イベントに行ってまいりました~。

開催が平日の昼間だったので、これも無職の特けn‥ゲフゲフ。
ちなみに当方、ナマ千明ちゃんはこれで3度目になります。
(1度目はティーンズモデル時代、2度目は「エクステ」DVD発売記念イベント)

※(10/20追記)後述にもありますが、受賞イベント行ったと書きつつ実際に拝見したのは後半戦のトークイベントのみです。前半の授賞式に関するレポはありません。すみません。※


デジカメ修理中につき携帯での撮影ゆえ、画像悪くて申し訳ないんですが、会場に飾られていたパネル。

ベストレザーニスト1

ベストレザーニスト2

近くにいた関係者らしき人によると、この2つのパネルで着てる革ジャケットはまったく同じもので、洗いをかけることによって上のが下のような風合いに変化するんだとか!へ~え(驚)!

ベストレザーニスト3

歴代レザーニストのも一緒に飾られてました。

ベストレザーニスト4

サトエリのこれが妙に可愛かったw


当日のプログラムはこんなでした。
ベストレザーニスト5

14:00~ 2007ベストレザーニスト賞授賞式
15:30~ 受賞記念トークイベント (16:15ごろ終了)

自分は2時からの授賞式に間に合わなかったため(汗)時間ずらして3時ちょい前に表参道ヒルズについたんですが、開催されたホールがきわめてオープンな空間だったので、途中から入っていってもそんなに問題なかったかも‥。

そういうわけで授賞式の方は見てないんですが、トークイベントでは各ニュース記事で見られる授賞式での衣装からガラリと着替えていました。

ハードな黒の革ジャンに女の子らしいミニスカートの組み合わせ、
足元はラメラメ黒スパッツにヒールの高いモチーフ付き黒サンダル靴。

‥だいたいそんな感じのファッションでした(ぉぃ)。
(次の日くらいまではもっとはっきり覚えてたはずなんですが‥すぐ書きゃあいいのに‥(-д-;A)
あと、革の個性に負けないようにか、少しメイクが強めだったかなぁ?と思いました。


トークイベントのほうは、レザー製品メーカー3社(1社都合で欠席)の職人さんによる、自社製品のPRが中心の内容でしたが、革製品の知識的にけっこう勉強になったかも。
革は水分に弱いから雨の日には革靴はなるべく避けて欲しい、とか、お手入れはこれこれこんな風に、とか。
作り手としての革への思い入れが感じられる内容でした。やっぱり高い分、長く使うつもりで大切に扱ってこそのリアルレザーなんだなぁ、と実感。


バイク用品を中心に扱っているレッドムーンの方のトークの段階で、
「『AKIRA』に出てくる金田のようなジャケットも作れます。フルオーダーという形になるんですけど。海外からもけっこう問い合わせがあって‥」
というお話が出てきて、千明ちゃん思いっっきし食いついてんなぁ!(笑)と思ってたら、
栗山千明:「アキラ」金田の革ジャンに視線キラキラ ベストレザーニスト授賞式 - 毎日jp(毎日新聞)
授賞式の時点で、すでに千明ちゃん本人から話題に出してたのね。なるほど。


最後に栗山さんの方からご挨拶を、ということで、本人の口から
「映画の予定が3本ありますので‥」
との告知がありましたよ!ひゃっっほぅ*・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・.:*・゜゚!!


【関連リンク】
栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」 アキラ革ジャン
【タグ】  栗山千明  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/241-636ba991
Template by まるぼろらいと
