このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.11.06 Tue
intuos3


タブレットです。
しかもプロユースモデルの、ワコムのintuos(インテュオス)3というシリーズのやつです。
素人の分際で・・・!!

これですね。(Amazonリンク) →WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0


前々から趣味のお絵描き用に欲しい欲しいと思っていたので、念願叶っての購入です。
決して安い買い物では無いんですが、Photoshop Elements等の簡易的な描画ツール(とはいえ十分高性能だと思う)がバンドルされている事と、ハードウェアとしての性能を考えると、お釣りが出るくらい価値のある製品です。

ただしその真価は、購入したユーザが使いこなせるかどうかにかかっているわけでありまして。


とりあえず、試してみなければ始まらないということで、以前ドラえもんのお誕生日絵という事で描いた、鉛筆描きのドラ&雛苺絵に色をつけてみました。
今回は、フリーの体験版が公開されているSAIというお絵描きソフトを使ってみました。
雛ドラカラー

(クリックでちょっと拡大)

んんーさすがは絵師さん界隈で評価の高いSAI。
初めてのタブレット描きゆえ使い方もよくわからず、こうかな?こうかな?えいえいぐりぐり、とやったにも関わらず、直感的な操作感のおかげで一応それなりに色付けられることは付けられました。

練習描きですし、本来ならばとても人様に見せられるようなものではないんですが(そもそも主線がガタガタな時点で決定的にダメですわ)、購入記念みたいな意味合いと、人に見られることを意識してもっと上手くなれるようにするために、ここにUPしてしまいます。

これからもっとツールの使い方を練習していって、しばらくたってから、
「うっわ自分こんなのUPしてたの?!クシャクシャのポイしてやりてー!!」
と思えるようになってればいいかなと思います。
前のがヘタに感じるようになってればそれだけ進歩したってことになりますから‥

とはいえ今のこの時点でクシャクシャのポイしたいですがね!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/251-92e7e085
Template by まるぼろらいと
