このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.11.16 Fri
新しい高価なオモチャ(タブレットのこと)を買ったから最近それに夢中なの~と話したら
「その割にはアウトプットできてないじゃん。唯一ブログにUPした絵も過去の使いまわしだし。」
だとか言われましたよ。うるさいですよもう。

真紅

SAIでローゼンメイデン真紅さんを描いてみました。
あえてアニメ的でない塗り方を試してみようと思っていろいろぐりぐりやってみました。


パソコンでお絵描きをするにあたって、本屋さんに行くとそれ系のためになる技法書がたくさん売ってますが、今のうちはまだその手の本を買わないでいます。

上手い人の技術をマネするのが上達の早道だってことはわかってるんですけど、タブレットでの描画環境を手に入れたばかりなので、単純にいじくる事が楽しかったりするんですよね。
ツールの使い方もわかりきってなくてなかなか思うように描けず四苦八苦なんだけど、それもまたなんか楽しいというか(時間は思いっきり浪費しますが)。
生まれて初めてクレヨンを手にしたちびっ子のようなスピリットで。って何だそれ。

趣味の域を出ないお絵描きですから、正攻法を覚えるのはひととおり気が済むまでいじくり倒してからでも別に遅くはないかなと。

【タグ】  ローゼンメイデン  イラスト  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/253-b9bc092a
Template by まるぼろらいと
