このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.11.29 Thu
寒くなってきたので、
寒い→といえば鍋→といえばネギ→といえば初音ミク、
ということで(超こじつけ)話題のラブリィなボーカロイド少女初音ミクを描きました。

初音ミク

(クリックで全体)

みっくみくの造形には、創作意欲を刺激させられるものがありますです。

歌ってるっぽく周りに音符描こうと思ってたんですけど忘れちゃいました‥


肌の色を出すのはむずかしいですねぇ;‥あと服のエナメル質っぽいツルっと感を出すのも。

にしてもペイントツールSAIってほんと素晴らしいです。
触るたびに、あっこんな塗り方もできるんだ!こんなのも!って新たな発見があるので、絵師さんのセンスで使い方が無限に広がるツールという感じがします。
私が把握できてる使い方なんてまだ全体の機能の100分の1程度なんだと思います(もっと少ないかも)。
だからいきあたりばったり的な使い方してたりするんですが、それもまた楽し。

*****

30000Hitまであと約200アクセス~
【タグ】  イラスト  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/254-9cdf8031
Template by まるぼろらいと
