このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.12.02 Sun
ニンテンドーDS「逆転裁判 蘇る逆転」見事にハマりましたっ。
1作目クリアし終わったとこだけど、これはもう続けてシリーズ全部やる!新しいの出たら絶対それも買うーー!!


元々自分は、いわゆる「ゲーマー」ではないです。
これ以前にそれなりにはまった事のあるキャラクター系のゲームなんて、PC廉価版のプリンセスメーカー2くらいだし。

そんだけゲームに疎い自分でも、この逆転裁判がいかに完成度の高いゲームかってことは、やってみたらよっくわかりました。
なにしろ脚本とシステムがものすごいよく練られていて、操作をこなしていくうちに(初心者でもさほど操作感で迷わずに済みました)気づいたら逆裁ワールドにどっぷり。
数々の謎をあの手この手でひとつひとつ解いていって、すべての謎が解けたときの爽快感が!たまらん!です。

キャラクターも皆魅力があって、進めていくうちにどんどん愛着がわいてくるし、ケレン味のあるセリフ回しも最高。
(キャラやストーリーへの愛着って事を考えると、シリーズの途中からではなく第1作目から始めていくのが絶対いいと思います)

DS版《蘇る逆転》から追加された第5話から使える「カガク捜査」、これがまた、タッチペンで証拠品をクルっと回転させてみたり、指紋検出のコナをふーってやったりとすごく楽しい。こうしたDSならではの機能は、今後のシリーズ続編でもたくさん入れて欲しいですねー。(「4」には入ってるみたいだけど)

この手のストーリー系ゲームは、一度クリアしてしまうと気が済んでしまいそう?いやいや!ひとつひとつのお話がいい感じに濃いぃので、しばらく経ってからほど良く忘れた頃に再プレイすると、以前見た映画をもう一度観るときのような感覚でまた新しい楽しみ方が出来るんじゃないかと。

DS版は、英語モードに切り替えられるのも何気にポイント。
姉がハワイに嫁いだんですが、その姉のダンナが弁護士さんなので、今度会うときにはDSでJudgment Gameやらない~?とか言って見せてみようかと思います。
どんな反応するかしら。ワクワク


逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
カプコン (2006/06/15)
売り上げランキング: 339
おすすめ度の平均: 4.5
5 逆転裁判シリーズの第一作
5 おすすめします!
5 法廷ワールドへようこそ!



ライバル役の御剣(みつるぎ)検事がツンデレすぎてマジ噴いたw

御剣検事



*****


「逆転裁判 蘇る逆転」
(公式サイト・音が出ます)→「ダウンロード」のとこにある「TGS2005 特別法廷」の映像がかなり笑えます。
逆裁を一回でもプレイしたことあるなら爆笑必至。

【関連タグ】逆転裁判
【タグ】  DS  イラスト  逆転裁判  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/255-440699dc
Template by まるぼろらいと
