このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.12.13 Thu
クラブニンテンドーのポイントで、ニンテンドーDSLiteポーチをもらいました。
ニンテンドーDSLiteポーチ1

色選びの段階で、シルバーとかネイビーとかのシンプルな色味と迷いつつ、来年の手帳にシックな色柄を選んだので、持ち物の色バランス的に考えて、DSのケースは華やかな色味を選んでみよう、DS本体も携帯もブルーだからブルー以外で。
ということでピンクを選びました。届きました。開けます。

ニンテンドーDSLiteポーチ2

・・・・・っ!!

・・おとなしくネイビーあたりにしといた方が良かったような。


あの、まばゆいんですけどこの色。ホントに。

これをバッグに入れた日には、他の持ち物の存在を押しのけて「あたし(DS)はここ!ここよ!手にとってーー!!」と思いっきり主張しまくってくれそうです。

DS Liteノーブルピンクと同じトーンだろうと思っていたから、もっとシュガーシュガースウィートな色を想像してたのが、まさかこんなネオンネオンショッキングなピンクだったなんて。

10代の女の子が持つ分にはおかしくないですけど、大人が持つ色味としては・・いや、使いますけどぉ!

ニンテンドーDSLiteポーチ3

実際に本体を入れてみると、こんな感じでけっこうピッチリと入ります。
バッグに入れて持ち歩くのに、かさばらないのがいいと思います。
それでいてちゃんとクッション製もあるので、実用的な造りですね。

ファスナーもYKK製のちゃんとしたのだし。
(100均とかのディスカウントなお店で買うアイテムって、ファスナーにYKKって書いてなかったりするじゃないですか。で、そういうファスナーって壊れやすかったりするじゃないですか。)

私はタッチペンが持ちやすいよう、本体と同色のグリップを使ってるんですが、
NintendoDS Lite専用 タッチペングリップDLite ライトブルー
NintendoDS Lite専用 タッチペングリップDLite ライトブルー

ニンテンドーDSLiteポーチ4

本体ピッチリの設計なので、こうした付属品込みだとファスナーがちゃんと閉まりません。
ムリヤリ気味に入れられない事もないですが、あまりかっこよろしくないです。
これはしょうがないですね。持ち歩きの時は、内蔵タッチペンをそのまま使うよう割り切った方がいいのかも。

ニンテンドーDSLiteポーチ5

カードが2枚入るポケットが付いています。
出し入れするにはいちいちポケットの部分をクルッとめくらないといけないんですが、カードが落ちにくいようにとの配慮からの構造なのかな。
(ところでみんな逆転裁判やればいいと思うよ!よ!)
【タグ】  DS  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/260-6c639051
Template by まるぼろらいと
