このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2007.12.26 Wed
84年当時、アニメ「とんがり帽子のメモル」が好きで好きで、サンタクロースさんからのプレゼントに、メモルの住むきのこのお家のおもちゃをお願いしていた大正ロマ子は、

大人になって、欲しいものは自分の力で手に入れられるようになりました。


メモルDVD-BOX到着


そうよ人生はおもちゃ箱。
なにがなにがとびだすのかな?

メモルDVD-BOX1


という事で、以前から欲しかったとんがり帽子のメモル DVD-BOXをとうとう購入いたしました・・・!!


通販サイトで上手い具合にお買い得な店を見つけたので(それについては後述)、今こそ買う時!と踏ん切りをつけて購入したわけでして、別にクリスマス前の時期に届く事を狙ってたつもりではなかったんですが、

せっかくなのでこれを自分自身へのスペシャルXmasプレゼント!ということにしました!届いた瞬間から!

メモルDVD-BOX2
キャラクター原案・名倉靖博さんの神の右手による、外箱の水彩画の美しいことといったら・・!
この色にじみの美しさを眺めてるだけで、白飯3倍はいけますね自分は。

メモルDVD-BOX3


あー私、大人になれてよかった!!
もう私‥今すぐタイムマシンで時間さかのぼって、幼い自分にこのBOXを見せてやりたいですよ。
「おうちでいつでも好きなときにメモルに会えるような身分になれたよ」って!
だからあなたも頑張って大人になりなさいよって!


大げさな、と思われるかもしれませんが、何しろ私がリアルタイムでこの「とんがり帽子のメモル」というTVアニメに触れていた頃は、まだ自分が大人になった時の事や、ましてや自分の稼いだお金で欲しいものを買えるようになった時の事など想像も出来なかった頃だったので、

それだけに、人から与えられるのではなく自分の力で、またこうしてメモルに出会う事ができた、その事が今、とっても感慨深い気持ちなのです。


内容に関してはまたおいおい書いていきたいと思います。
現在一日1~2話くらいのペースで視聴中です。
もっと一気に見たい気持ちもあるのですが、それだと楽しみが早く消化されてしまうし、メモルのスローライフ的世界観にも合わないのでガマンガマン。


【関連タグ】名倉靖博

*****


Amazonでのお取り扱いはこちら‥ですが、

とんがり帽子のメモル DVD-BOX
フロンティアワークス (2005/11/10)
売り上げランキング: 7635
おすすめ度の平均: 5.0
5 こんないい作品、2度と無いです(断言)
5 今は作れない作品
5 即買いでしょう!


Amazonでは一時期(今年の3月頃)は¥47,651まで値段が下がっていた
のが、その後少しづつ価格が変動して、現在は定価の¥60,900(税込)になっちゃってます。

それでもっとお買い得な所をと探してみたところ、

ぐるぐる王国 - DVD:とんがり帽子のメモル DVD-BOX (DVD) DVD
こちらが税込¥44,457と、私が今までで調べた中では一番安価でしたので、こちらで購入しました。
ただこの価格は12/27までの年末セール価格のようで、近日中に変動する可能性大です。(なんて役にたたん情報だ。)

同時期に配送量無料キャンペーンもやっていたので、さらにおトクに入手する事ができました。別に回し者じゃあないですが。

楽天内でも同じ価格で扱ってます。
【楽天市場】【年末いらっしゃいまセール!DVD-BOX/アニメ】とんがり帽子のメモル DVD-BOX(DVD) ◆27%OFF!:ぐるぐる王国 楽天市場店

【タグ】  名倉靖博  アニメ  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/263-d5e403e3
Template by まるぼろらいと
