このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.01.28 Mon
生きております。

姉の挙式の都合で1週間ほどハワイに行って、その後日本に戻ってからしばらくの間、短期のアルバイトやらWebスクールの課題制作やらで少し忙しくしていたら、

「いつ日本に帰ってきてたの。氏んだかtまだハワイに居るのかと思ってた。」

と言われてしまいました。しかも2人から。
ごめ。マジごめ。


*****

会期はすでに終了しましたが、ハワイ渡航でできた借金を返却すべく(嘘)、デパートのうまいもの物産展の売り子の短期アルバイトなぞやっておりました。

全国各地の美味しいものに囲まれた職場なので、せっかくの機会だから~とついついいろんな物を買って食べ比べる日々でありました。

仕事してちまちまと稼いでいるにも関わらず、その稼いだ分からいくばくかのお金を勤め先のデパートに落としているという罠。
でも良いのです美味しいから。DeliciousnessイズJusticeなのです。


こちらは東京・荻窪にある『タータン珈琲』というお店の「コーヒーゼリーソフト」です。
コーヒーゼリーソフト


ゼリーの乗ってないシンプルなコーヒーソフトクリームもあるのですが、これが実に美味!
クリーム部分がちゃんとコーヒーの風味が効いてて甘すぎず、さらにパラパラとかかったコーヒーパウダーのほろ苦さが絶妙な加減のスパイスになっていて、大人なお味!

で、機会あったらぜひまた食べたいなーと思って店名で調べたら、この素敵なお味のコーヒーソフトは催事でしか販売されないのだとか。
なんとまー。これでは、次に東京の催事に出店したときに行かざるを得ないではないですかっ。


くりまんじゅうといえばやはりバイバイン、がデフォですよねー!

くりまんじゅう

中身がちゃんと栗の形してて可愛いです。2つあるのはあんとカスタードの2種類買ったからでして、バイバイン使ったわけではありません。地球を押しつぶしたりはしませんのでご安心ください。

この栗まんじゅうのお店『白鷺堂本舗』のちょうど斜め前のお店『森八大名閣』では「どこでもドラ」という名のドラ焼きが売られてました(ホントです)。

「どこでもドラ」は売り切れてて買えなかったですが、同じお店のオススメ品の、その名も「ふわふわもちご」というスペシャルなうにゅーイチゴ大福を買ったら、これがまた当たり!

雪見だいふくの皮の部分に似たお味の皮の中に、生クリームとスポンジケーキにくるまれた大きなイチゴが入っていて、口に入れるとふわふわ~っと!
大福とイチゴショートのいいとこどりみたいな!一粒で2度おいしいです。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/267-01480bc1
Template by まるぼろらいと
