このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2008.02.27 Wed
先週の17日日曜日、藤子不二雄ファンサークル「ネオ・ユートピア」のイベント「第9回藤子アニメ上映会」があったんですが、私は仕事の都合などにより行けませんでした。

でも、上映会自体が終わってからもなんらかの形で懇親会があるはずだと予測はできてたので、仕事が終わってから、参加していた友達から場所を聞き出して「じゃ今からそっちに殴りこみに行くからっ☆」とのメールを送ってそちらへ向かい、ちゃっかり滑り込み参加する事ができたのでした。
いやー時には図々しくなってみることも大切ですねっ。


私が着いたときは、上映会終了後の居酒屋での懇親会(2次会)はすでに終わっており、実質3次会?状態の喫茶店内は、すでにまったりムードに包まれてました。


「『のび太の恐竜』の『ナウマンゾウの~かもしれない』というセリフ、あれは"ウ○チ"ではなく"ウ○コ"でなければならない!!"ウ○チ"と"ウ○コ"ではニュアンスが全然、違う!」
「ドラえもん、小さい頃はトイレに単行本を持ち込むくらい夢中になって読んでましたぁ。(:ロマ子談)」

‥といったようなアツいお話をいっぱいできて、短い間ながら濃いぃ時間を過ごせて楽しかったです。


今回、koikesanさん大田康湖さんをはじめとする、はじめてお会いする何名かの方とご挨拶することができて、それだけでも途中から無理やり参加した甲斐がありました。
みなさまありがとうございました。

特にkoikesanさんは、私がmixiに居たときに藤子ファンつながりで声かけていただいた方でして、私にとってはブログを始めるきっかけをくださった(と勝手に思っている)ような方なので、直接ご挨拶したいとずっと思っていた事を、今回やっと果たせて嬉しかったです。


お会いした何人かの方から、ブログ見た事あります、と言っていただけて、もーーなんと言いますか嬉し恥ずかし。
普段はあまり意識しないで好き勝手に書いていますが、今回あらためて、Webに何かを書くってこういう事なのねー、なんて。

前述のとおり、koikesanさんから刺激を受けてのスタートから2年以上。
自分の興味あること"だけ"を細々と書いている当ブログでありますが、それでも読んでくださった方がほんのちょこっとでも何かを感じていただけたりしたら、それは自分にとって床ローリング級にうれしい事なので、今後もちょっとでも面白く書けるようにしていけたらと思ってます。
更新頻度ももうちょっとあげるようにしたいですねー。


‥↑なんてな話を、開催から1週間以上経った今日書いてみましたっ。

えーっとぉ、ウソつきが「○○というのはウソだ」と言ったらそれはどういうことになるんでしたっけか。

ありがとうございました


【過去の関連エントリ】
ネオ・ユートピアのイベントに行ってきたよ の巻
2年前の第8回上映会。このときはまだ顔見知りがひとりもいなかったのです。

【タグ】  ドラえもん  イラスト  
タハハ!今想い出すとお恥ずかしい限りで。
私はむしろロマ子さんの「寿限無」が聴けただけでも
Y県からきた甲斐がありました(笑)
例のドラ最終話など、色々語り合えて楽しかったです。
ありがとうございました。
また、当日お会いした全ての藤子ファンの方々にも
この場を勝手にお借りして、厚く御礼申し上げます。
2008.02.26 Tue 20:28 URL [ Edit ]
ロマ子
relaX蔵さん

当日はありがとうございました。
はるばるご苦労さまでした~
あと、以前私が是非読んで欲しいと言ってた永井豪作品はデビルマンです!後から思い出しました(^◇^;
2008.02.27 Wed 02:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/271-8b9cc27e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。