このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.02.29 Fri
SAIでしゅごキャラ!のあむちゃんを描きました。

ペイントツールSAI、満を持しての製品化おめでとうございます!!
いまのところまだ試用版の期間が残っていますが、期限が切れた頃を見計らって購入を検討したいと思ってます。
実質フリーでなくなっても使い続けたい!それがSAI!!(※ユーザ歴みじかいけど。)


あむちゃん

(クリックで拡大)

当ブログでは一時期、「イラスト しゅごキャラ」「しゅごキャラ 画像」といったような検索キーワードで来られる方が多かったです。にもかかわらず超しょっぼい落書きみたいな鉛筆ラフしか置いてなくてすいませんすいません。
ようやっと一応完成形の絵をアップできました。レベル的には前のと大して差がないですが‥;


・下描き~下塗りまでの段階で、資料を中途半端にしか見ていなかったので、服のディティールががが。
公式を見てレッツ・まちがいさがしっ☆(ぉ

・チェックのスカートってどうやって描けばいいんだろうな‥(-∀-;

・背景はPhotshop Elementsで、
[223778]パターンを使用して塗りつぶす方法
↑ここ見ながら設定しました。しょぼいですが。
CG技術全般に強くなりたいですねぇ‥

・あと、肌の色がちょっと黄色っぽすぎる気がするので、そこんとこ要研究。
透明感、&触れたら柔らかそうな質感、&内側から血色が浮かびあがってくるような肌に塗れるようにしたいです。
‥ってハードル高いわ!自分!
【タグ】  イラスト  PEACH-PIT  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/273-400e9126
Template by まるぼろらいと
