このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2008.06.01 Sun
間が空いちゃいましたが、逆転裁判シリーズ最萌えキャラ(当社比)の御剣検事を描いたものをアップします。


・男性を描くのがものっそ苦手なんですが、人間って萌えパワーに突き動かされれば何でもできるもんだわと実感しました。
・フリフリのおかげで、服を描くのが薔薇乙女の絵並みにめんどくさいんですが。
・参考にした元絵は、それはそれはシヴくにらみつけてる絵なのに、なんか自分の描いたのは、まるでトノサマンの特番を見逃してふて腐れてるみたいな顔ですよ。おかしいな。

(クリックで全体)

御剣検事


《蘇る逆転》初回プレイ時の、御剣検事に対する第一印象:
何よこの目つきもカンジも悪い兄ちゃんは。20代?フケすぎでしょ。なんかえらい男前だけどそのカッコよすぎるところもかえってムカつくし。ナルホドくんさっさとこんな奴やっつけちゃって。

プレイ中盤:
あれ、何、この人ったら…案外可愛げ、あるんじゃないの?!

《蘇る逆転》プレイ完了後:
決めた!!今から彼の事(オバチャンにならって)ミッちゃんて呼ぶわ!!



ツンデレ&天然&母性本能刺激系のトリプルコンボは卑怯すぎると思うんだ!!!!

4月上旬に「逆転検事」の公式発表が出てから、私の中でミッちゃん萌え熱がもう大変なことになっております。
ちょうど発表の少し前に《3》をプレイし終えたばかりで、まさか御剣検事を操作できるとは思わなかったなー嬉しかったなーまたやりたいなーでも夢だよね、と思っていた矢先だったので、これはエイプリルフールネタか自分の願望の産物ではなかろうか、と何度も公式サイトを確認しましたとも。

まるまる一作品でミッちゃん(とイトノコさん)を操作できるなんてっ‥!
今から嬉しすぎて鼻血が止まりません。
でもここで私がうっかり失血死でもしてしまったらミッちゃんが業務上過失致死罪に問われてしまいますよね(はいはい病気病気)


マジレスすると、「逆転検事」ではこれまでのシリーズのように法廷パートがなかったり、製作に巧舟氏(逆転裁判シリーズにこの人ありき)が関わっていなかったりという点で、未知なるスピンオフ作品に対する不安要素がまったくないわけではありません。
逆裁とはシステムそのものが色々別物になったりするのかなぁ。

とはいえなんだかんだでも、御剣検事が主役という時点で私の中では100パー購入が確定しているわけで。
ミッちゃんてばやっぱり卑怯ね!でも全力で釣られてやるぜ!ぜ!
【タグ】  逆転裁判  イラスト  DS  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/283-02443cf7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。