このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.18 Tue
ちょっと(いやだいぶ‥orz)遅いんですが、
先週の10日祝日は、人形専門展示即売会「ドールショウ15」に行ってました。
ディーラー様方のご好意で、可愛いお写真をたくさん撮らせていただきましたので、そのうちのほんの一部をアップしておきたいと思います。

ドールショウとは何か。
簡単にいうと、お人形の好きな人たちが集まって、自作のドール服とかをフリーマーケットのように売ったりするイベントのことです。
「人形?何それ?」な方は、どうぞ読み飛ばしてしまってくださいませ。

concrete


concrete

こちらの2点は、CONCRETEさんというディーラーさんです。
いつもとても可愛らしく、かといって甘アマになりすぎない、お上品な愛らしさのあるドールドレスを作ってらっしゃいます(^_^)私もファンなのです。
今回私はドレス購入を逃してしまいましたんで(^_^;お写真を撮らせていただくのみで。やっぱり人気がおありなんでしょうね~

杏

杏

こちらは杏ドールさん。
モダンちっくな和服姿がかわいいです。私もこんなの着てみたいですね~。自分ではなかなか和服って着る機会ないですから。

工事

土方ルックがハマリ過ぎな娘さんたち(笑)
工事用具もよくできてます~
(ディーラーさん名未チェックでした(><)すいません)

英国バンド

某有名英国グループ風なブライスちゃんズ。
(こちらも未チェック。すいません)

チビ猫

大島弓子さんの「綿の国星」の主人公「チビ猫」のビスクドール。
21年前に販売されたものの復刻版だそうです。
まるでマンガの中から抜け出たよう…!


上の写真に関して、連絡可能だった一部のディーラーさんには
メールにて事前に掲載許可をいただきました。ご快諾いただきましてどうもありがとうございます。

最後に、今回の戦利品の一部をば。

リカ


おデコばーーん、なリカちゃんと、お洋服一式。
手に持ってるのはチョコバナナです。ころぼっくるのミニチュア工房さんで購入しました。
なんか落っことしそうな持ち方してますけど;こう見えても昨日の関東の震度3の地震でも落ちなかったんですのよ?(本当)
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/29-b7503671
Template by まるぼろらいと
