このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2008.11.01 Sat
10月31日付の朝日新聞夕刊に、ミッドナイト☆ドラマ 藤子・F・不二雄のパラレル・スペースの全面広告が掲載されていました!

パラレルスペース朝日新聞広告1

上3分の2が、第一回の「値ぶみカメラ」のヒロインを務める長澤まさみちゃんのインタビュー記事で、左下が番組スケジュール。右下は何故かWOWOWディズニー・スペシャルの広告。


右側のページの全面広告なので、新聞をペラペラとめくっていると、画面右上隅の
「藤子・F・不二雄のパラレル・スペースへ――。」
というキャッチコピーが自然に目に入るようになってるんですよ。

パラレルスペース朝日新聞広告2

ドラえもんやキテレツ大百科のようなメジャー作品でなく、(世間的には)マイナーなマンガである『異色短編集』がこんな風に大々的に取り上げられるなんて、意表を突かれたというか、嬉しいオドロキでした(^_^)


パラレルスペース朝日新聞広告3

まんまですねw!

*****

この作品って、ラブコメにも関わらず主役の男女がまるっきり美男美女じゃないとこがいいですよねw。美男美女じゃないどころか、金も地位もなんにも無いってところが実によろしい。

ラストのオチなんか超ベッタベタで、見てるともう全身ムズムズ痒くなってくるんですけど、そのベタさにも関わらずふたりは相変わらずうだつのあがらない若者同士のままで、そのアンバランスさがまた、妙にリアルくさいっていうか。

最初にこの「値ぶみカメラ」を読んだときから、その妙なリアルくささを感じていた私は
「これって、実写ドラマ化したら案外しっくりくるのでは?」
とココロひそかに思っていたので、今回のドラマ化を知ったときは、思っていたことが現実になった!と(勝手に)感じました。


まさに今放送中ですかね。見たいな~。
でもうちはWOWOW契約してないので、見られた方のレポを待つことにします。評判良かったらDVD化してくれないかな~


【タグ】  藤子不二雄  TV  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/305-673a7681
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。