このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.11.29 Sat
23日日曜日は逆転裁判オンリー同人誌即売会「裁きの庭14」に行ってたんですけど、そこで掘り出しモノを見つけたのでちょっとご紹介。

2009年卓上カレンダーなんですけど、主要キャラがすんごい可愛らしくデフォルメされてて気に入ってしまいました。
逆転裁判カレンダー2009・1

フツウに売っててもおかしくないくらい、デザインもちゃんとしてるんですよ。
製作者さんはDTP関連の方か何かですかねー?
逆転裁判カレンダー2009・2
門松があのキャラ(?)になってたりと芸コマ!
ビーカーでチョコを湯煎とか・・・茜ちゃんならいかにもこれ位やってそうです。笑
こんな感じで1枚2ヶ月・6枚つづりになってます。


当日はそんなにたくさん買い物はしなかったんですが、コスプレイヤーさんがいっぱいいて、それが見られただけでもイベントに出向いた甲斐がありました。

主役級のキャラのコスプレが多いのはわかるとして(ミッちゃん検事が一番多かったような)、オナミダ死刑囚とかタチミ・サーカス団長とかのマイナーキャラまで居たのにはちょっと感動。
他にも天杉夫妻とか松竹梅世とか霧緒さんとか子供時代のなるほど君(!)とか…
でも見て個人的に一番おっ!ってなったのは、ガタイのいい男性がやってたイトノコ刑事だったり(本物っぽくて)
遠目に見てるだけでもすんごい楽しくって、無意識に顔がニヤけてきてしまいましたよ。キモいね自分。


*****

会場が浅草だったので、イベントを出た後はぐるっと浅草めぐりしてきました。
浅草1


よく考えたら私、都内に住んでるにもかかわらず、浅草をちゃんと廻ったことがなかったかも・・

浅草2

いやー趣があっていいところですね。(今さら・・・?)

なんか牛とかいるし。
浅草3

なんか犬もいたし。
浅草4

犬印鞄製作所ですけど、お店で実際に手にとっていろいろ見てたら一つくらい欲しくなってきました。品質が良さそうですし。
【タグ】  逆転裁判  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/308-440fee3f
Template by まるぼろらいと
