このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.12.08 Mon
DSで萌絵
ニンテンドーDS内蔵のピクトチャット機能と、「大人の塗り絵DS」というソフトを使ってのイラストがたくさんアップされてます。


パンポロリン!
の中のひとに教えてもらって見てみたんですけど、本来ゲーム機であってお絵描きツールでもなんでもないDSで、
・やろうとおもえばここまでお絵描き作業ができる
・ここまでツールを使いこなしてうまく描ける人がいる
この2つの点でダブルびっくりであります。

特に「大人の塗り絵DS」で描かれた絵がすごい。もちろん描いた方の技量もあるのでしょうけど、PCのペイントソフトで描いたのとあんまり変わらない感じ・・・
思わずこのソフト欲しくなってしまいましたよw


私も試しにちょっとやってみよー、ということでマイDSを取り出してぐりぐりと描いてみました。

DSピクトチャット蒼い子

タッチペンの先が太くて丸いからか、自分が線を描いてるつもりの位置よりも、微妙に下の位置に線が引かれる感じで、思いどおりに線が描きにくいです。やっぱ皆さんすごいわ・・

消しゴム機能もついてますが、描いては消し・・を繰り返すと線が汚くなりがちなので、消すことをあまり考えずに、勢いで線を乗せていく感じで描くのがいい、のかも?

SENDボタンを押して送信することで、DSの左画面に描いたものを2枚並べることができます。

DSピクトチャットなぎひこ&りま
買ったばかりのしゅごキャラ!最新8巻(Amazonリンク)から。どう見てもフラグ立ってるっぽいおふたり。

っというか、りまちゃんが致命的に似てない件と、なぎひこが言わなきゃ誰だかわからん件について。
【タグ】  DS  イラスト  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/313-2eb8b764
Template by まるぼろらいと
