このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2009.01.15 Thu
とっくの昔に明けてましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。


1月半ばの連休は、ゆっくりめの初詣なんぞに行って来ました。

行き先を、今なにかと話題鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)にしたのは、
べっ別にオタ的好奇心で決めたわけじゃなくって、たまたまなんだからねっ。か、勘違いしないでよねっ!(かがみんの声で)
巫女かがみん

…すみませんウソつきました。
「やっぱり行くとしたら話題的に旬な今のうちだよねー」
ぐらいの気持ちで行きました。

鷲宮神社
話題の神社とはいえ、1月半ばにもなると初詣の参拝客も多すぎず、まったりとお参りするには良い感じでした。
でも駐車待ちの車の行列はすごかったですけどね。
しかし失礼ながら、周辺に神社以外に目ぼしいものがあまり見当たらない土地でしたね;
ま、まあそのローカルなまったり加減が鷲宮の本来の土地柄なのでしょうけど。

絵馬
絵馬がやりたい放題な件について。上手いのを優先的に残しておいてるって聞きましたけど。

こくばん
(クリックで拡大)

茶屋メニュー1
(クリックで拡大)
神社の脇のお茶屋さんで味噌路うどんというのをいただいたんですが、どうしてここであきら様が出てくるのか?とちょっと考えてしまった。
なるほどこれ(Amazonリンク)が元ネタね…いいぞもっとやれ。いえやってください。


茶屋メニュー2
(クリックで拡大)
バルサミコ酢パフェが激しく気になりました。
食べてた人いたけど、どんなもんか聞いてみたかったー。

※今バルサミコと打ったら"バルサ巫女"と変換されたんですが、そんなに間違ってない気がしたのは何故だろう。
【タグ】  アニメ  イラスト  
haschiken
今年もどうぞよろしく!!

鷲宮神社に行かれたのですね!
実は僕も、『らき☆すた』は、ひょんなことからぼーっと見ていたら、いつのまにやらハマってしまいました。

しっかし鷲宮神社は、えらいことになっているようですね。
絵馬につかさの同じ顔が並んでいるのが気になります。 ぬりえみたいですね。
2009.01.16 Fri 00:18 URL [ Edit ]
管理人:大正ロマ子
haschikenさん
今年もよろしくお願いします。

> しっかし鷲宮神社は、えらいことになっているようですね。

若い女性同士がガチャガチャを回して「いちばん欲しかったつかさが出たよー♪可愛い!」と喜んでいる場面や、
母娘連れらしき二人が、絵馬の絵を指しながら「アニメでは、この姉妹がこの神社の娘って設定でね…」などと説明している場面に遭遇できて、
意外にも?ごく自然に受け入れられている様子で、いろいろと感慨深いものがありましたよー
2009.01.16 Fri 02:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/317-2fa0a7d3
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。