このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.23 Sun
3週間ぶりのドラえもんアニメ放送だというのに、最初の15分を録り逃してしまい、見られませんでした(涙
「きれいなジャイアン」の時(HD容量切れ)といい、「45年後‥」の録り逃しといい
どうしてオイラはいつもこう肝心なときに‥うう‥( TД⊂
こういう時こそ他の方々のブログレビューを読ませていただくに限ります。

あっ‥かかずゆみさん、ご出産&産後復帰おめでとうございます!(遅っ!)

●昔はよかった

・原作でも思ってましたが「三里=12キロ」なんて
あののび太にそのような知識があるとは、到底思えませんなw

・病気にかかったおじさんを助けられず、自分の無力さに大泣きするのび太。
他人のことであそこまで大泣きできるのびちゃん、キミってなんて優しい子なんでしょう。

・タヌキ呼ばわりされたことに対して、ドラがタイムマシンを操縦しながら
「×◇☆ωΣλΩ@*‥」と声にならない声でブツブツ文句言ってたのがいい味。
わさびさんにはこの調子で、独自のわさドラ路線を突き進んでいって欲しいです。

●製作発表の現場の映像

神木龍之介くんっっ、が・わ・いい~~(*゚▽゚*)

ひとり「(超早口で)ところでさあ、恐竜の声ってどんなんだろうね?」
神木「‥『ギャーッ』!」
ひとり「ちがうねー!『(ポーズ付きで)グワーーッ』!!」


えっ?!ちょっ‥(汗)あのー私、おふざけ半分に「1人5役って、劇団ひとりは恐竜役でもやるのかしらん」てな事を前回のエントリで書いたばっかりなんですけどね。
もしかしてマジですか?マジで恐竜役なんですか??

●宝星

・出だし、新たな財宝が発掘されたことで、またひとつチャンスが消えたーー!
と号泣するのび太。
‥お前の涙はその程度の価値なのかぃ。前言撤回するぞ?

宝星探査ロケット発射時と、宇宙船の出航で
玉子さんがせっかく洗って干した洗濯物が4度までもダメに。ひ、ひどい(笑)

・宇宙空間を船型の宇宙船が突き進むシーンは
いかにも少年向けSFちっくなワクワク感を感じますね。

・小人星の住民がドラのびを見て大騒ぎするシーンは、
話は違うんだけど「タヌキのゴジラだ!」を思い出してしまったりw

・宝のある島を、汗水垂らしてザクザク掘りまくるドラのび。
ちょっとー君らのやってることは立派な環境破壊ですよ?
ひとつの島を無きものにしてしまっている行為ですよ?
と、極めてナンセンスなツッコミをここでしてみます(苦笑

・今回の道具「宝星探査ロケット」なんですが、宝物の判断基準が
地球でも同じく価値があるかどうかという、相対的な基準ではなくて
あくまでもその星の住民にとっての「宝物」であるかどうかという、きわめて絶対的な判断をしているところが、このお話のおもしろいとこですね。
(Webの検索エンジンが、モノによって全然違う検索結果を出してくるようなものかしら)

●「のび太の恐竜2006」ダイジェスト

短い映像だったので、まだどうこうとは言える段階ではありませんが、
リアルなよういて手描きの味わいもある、今までにないなんとも独特な絵柄です。
新しいドラ映画を作ろうという、スタッフの意気込みが感じられます。

・ラスト、来週からの新オープニング曲の収録模様をチラッと。
あれ、新OPって今日からじゃなかったでしたっけ‥
テレビ朝日公式にも28日からとあるし、私の勘違いだったか‥

*****

「のび太の恐竜2006」公式HPも全面リニューアル!

コンテンツ自体はまだ少ないですが、製作発表の模様と、その舞台裏での声優さん達の素顔が見られるという、かなり美味しい内容になってます。

わさびさんは髪を切られて、イルカさんみたいなヘアーにw
緊張し通しの大原さん、初々しくてカワイイ。
かかずさんは何か、わさドラファミリー内のお母さん的な風格ですね

製作発表には関さんもちゃんと参加されてます。
(前情報ではなぜか名前がなかったのにー‥でもよく考えたら、こんな大舞台の現場にレギュラー陣が全員揃わない方がおかしいですよね(^_^;)
ただし会場はプレスのみ(と見受けられる)なので「キャァァァ!!」はなしですw

木村昴くんは、中学生とも思えぬ落ち着き&堂々ぶり。
私が中学生のときなんて、あんなに堂々としてられなかったぞ‥今もしてないけど(泣)
うん、まさしくジャイアンを演ずるにふさわしい男ですね。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/33-821044fc
 都合で一日遅れてしまったが、約一ヶ月ぶりとなるアニメ「ドラえもん」の感想。今回は、枠を拡大しての54分スペシャル。「昔はよかった」(脚本/大野木寛、絵コンテ・演出/塚田庄英、作画監督/富永貞義) 基本的に原作通りだったが、冒頭でパパが昔を懐かしむシーンや、
はなバルーンblog 2005.10.23 Sun 15:03
 10月21日、『わさドラ』24回目の放送。3週間放送を休んだ直後の今回の『わさドラ』は、「ドラえもん1時間!2006年MOVIE(秘)映像見せますSP!!」。久々の『わさドラ』放送ということで、事前のワクワク感が普段よりもずいぶん大きかった。 ●「昔はよかった」 初出:
藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 2005.10.23 Sun 18:17
『ドラえもん1時間!2006年MOVIE(秘)映像見せますSP!! 』見ました。3週間ぶりのドラえもんです。90年代のフジテレビ「キテレツ大百科」の1ヶ月放送無しに比べたらユルいですが、やっぱ3週無しは長いですね。・ミニアニメに声の案内人が登場。秋元羊介さんの声だ...
パンポロリン! 2005.10.23 Sun 21:44
やっとドラえもんが始まりました。3週間休みが続きましたが、これはしずかちゃん役のかかずゆみさんがご妊娠されたため、そのストックを作っておくための休みだったのではないかと思っています。 ☆「昔はよかった」 評価○ パパがしみじみと昔の回想をした後、大山ドラ
ドラえもんで、行っとけ! 2005.10.27 Thu 01:26
Template by まるぼろらいと
