このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2009.09.03 Thu
昨夜、たかはたゆうさくさんのブログで、「パンポロリン!」「藤子アニメだいすき!」の管理人である、あるばたいんさんが8月31日夜に亡くなられたことを知りました。

あるばたいんさんが お亡くなりになられました - 高畑★SAN 魔美的 偶然日記 - Yahoo!ブログ


あまりに突然の知らせで、驚きのあまり、今はまだあまり多くのことを考えることができません。
もう少し時間が経てば、じわじわと実感が湧いてきて、もっといろいろな感情が出てくるのかもしれません。

あるばたいんさんは、毎年夏冬ほぼ恒例の、おおはたさんTOJHOさんが中心になって開催されるオフ会にも、今夏は参加されていませんでした。

ですので、私が最期にお会いしたのは、今春4月4日に開催された、トキワ荘除幕式の時になります。
パンポロリン!にその時の記事も残されています。
トキワ荘記念碑の除幕式を見物!(その1)(その2)(その3)

「出没!アド街ック天国」の撮影のためにラーメン「松葉」に入ってこられた鈴木伸一先生(その2参照)に自分から声を掛けられ、「あの鈴木先生とお話できた」と喜んでいたのが思い出されます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


*****
関連。おおはたさん・TOJHOさんの訃報記事です。
あるばたいんさん、ありがとうございました - はなバルーンblog
ドラえもん誕生日の日に・・・・・・: MiSTTiMES Blog


【タグ】  藤子不二雄  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/331-a00de54f
Template by まるぼろらいと
