このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.24 Mon
新規入会した、藤子不二雄ファンサークルNeo Utopia(ネオ・ユートピア)
会誌と会員証が届きましたっ!
これで私も会員だわっ。うれしーv

曲がりなりにも一藤子ファンを自認するクセに、何故今まで入っておかなかったのか?‥と自問自答を小一時間。

会誌はvol.39と40です。
内容盛りだくさん過ぎて、まだ全部に目を通しきれてないんですけど、

とにかくマニアック知識がてんこ盛り。
関係者によるロングロングインタビューもたっぷり。
入手困難なコミック作品を多数再録。
また、当ブログにもよくお越しくださる、koikesanさんの手記も多数あり!

とまあ、藤子コミック好きにとってはあまりに美味しすぎる、濃ゆ~い内容!

こんなに美味しすぎるサークルなのに、何故今まで‥(略)とさらに小一時間。

再録コミックはどれも素晴らしいですが、私は以下の3点が特に気に入りました。

・黄金のすずらん(vol.39)
表紙絵がとにかく美しくてため息が出そうです。
心根の清らかな少女を描かせたら藤本先生は天下一ですね!

・東京シンデレラ(vol.40)

親のない少女が幸福を掴み取る話。純粋に泣けちゃいました。
先のkoikesanのブログ記事によると、安孫子先生による数少ない少女ものだそう。

・ボクちゃんのララバイ(vol.39)
これ面白かったです。母性本能くすぐり系の「ボクちゃん」にちやほやする女性キャラたちの気持ちがちょっと理解できるような(笑)

会員の皆様による、イラストや投書の数々は
昔の藤子不二雄ランドの読者投稿コーナーを思い出させてくれました。

誌面はアットホームなふいんき(違)で、
多くの会員様の手によって、丁寧に作られているんだなという印象を受けました。


いずれ私も、何らかの形で参加しようかな‥



‥じゃなくて!



ぜひ、したい!です!
【タグ】 
koikesan
ネオ・ユートピアに入会されたんですね。ディープな藤子ワールドを堪能してください。
私は、次号わさドラレビューの原稿締切りが迫っているので、現在奮闘中です。一般会員の投書も締切りが近く、こちらも何か書きたいのですが、どうなることやら。
2005.10.24 Mon 06:50 URL [ Edit ]
一円イチゴ
予想以上のディープさに、ちょっと目を通すだけでお腹いっぱい(^_^;って感じですが、そのぶん読み応えも十分です!
わさドラレビューの原稿がんばってください。
2005.10.25 Tue 04:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/34-bfe0a7e5
Template by まるぼろらいと
