このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.27 Thu
さて、いきなりですけどハンドル名変えることにしました。

もともとmixi内で使ってたもので
『一期一会』をもじってテキトーに付けたんですが、
ちよっとテキトーすぎたかも知れないなと。

改名の理由:

其の一.
そもそも「イチゴ」ちゃんなんていう可愛らしい名を名乗るようなキャラではない
(と以前からうすうす感じていた)。

其の二.
レジでお釣りを渡されるときの一円のお返しになります」
うっすらと反応してしまう自分がいた。

さてさてどちらでしょう。
答え:両方正解だけど、決定的なのは其の二の方。
※このへん↑をマウスでドラッグしてみてください。


そんなこんなで、今後は

一円イチゴ 大正ロマ子

でいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

「子」が付く女子の名前、私は結構好きなんですよね。
当事者たちは大抵「子が付かない名前のがよかった」っていいますけど。
「○○子」ってなんだかいかにも
「ニッポンの清く正しいおんなのこ」
ってイメージがすると思うんですが、いかがなもんでしょうか。

【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/36-2e3175c0
Template by まるぼろらいと
