このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.10.28 Fri
どうも。
東京都の区名を調べようとして、キーワード「23区」でググってみたら
なぜか自治体ではなくファッションブランドの「23区」のWebサイトがトップに出てきてしまい
ちょっとヒザかっくんな衝撃を受けてしまった大正ロマ子です(改名しました)。


今日はいよいよ、ドラえもんの『あやうし!ライオン仮面』の放送ですね。

『~ライオン仮面』といえば、ドラファンの期待はやはり

『少年キャベジン』 『少年ザンネン』
『少年チャランポラン』 『少年ジャプン』


がアニメでどこまで再現されるのか。これにつきます^^
(作品発表当時から、今でも売れ続けているこれの元ネタの4誌ってすごい)

個人的には『キャベジン』は登録商標的には大丈夫なの?てのが気になってます。
以前にこの話がアニメ化されてたときはどうなっていたんでしょう‥わかりかねますけど。


ずいぶん以前に読んだ某雑誌のインタビューで、漫画家のK.A氏という方が
「『~ライオン仮面』は、漫画家なら誰でも身につまされる話ですよ」
と語っていたのがおもしろかったです。


*****

マンガ雑誌に限らず、ドラえもんではよくマンガタイトルパロディが出てきます。

ですが、いくら今のアニメドラが原作重視とはいえ、
クリスチーネ剛田先生の作品タイトル

『アンコロモチストーリーズ』
『日出づる処は天気』
『ペロペロキャンディキャンディ』


ではさすがに時代が合わないですよね。

そこで、今のドラアニメでクリスチーネ先生の作品が登場するとしたら
おそらくこんなだろうという大予想をあれこれ(勝手に)してみました。





『NENE (ネネ)』

(同名のふたりの女の子が主人公。ひとりは秀吉の妻に‥
という話ではない、と思います)


『クロミツとアイスバー』

(おお。うまそう。
ハーゲンダッツの新しいので、こんなのがあったような)



『さんにんはペディキュア MaxStar』

(テレビ朝日つながりでもあることですしね、アニメドラとは)



『ベジタブルビスケット』

(なんか一見フツー。こんなお菓子ありそうだし、あまりおもしろくない)



『寝だめカンタベリー』

(‥さっぱり意味がわかりませんね。てか元ネタわかるかなぁ)



っていうかこんなネタに頭をしぼっているオイラって‥orz
め、めげないもん。たとえ誰にも相手にされてなくても(爆)!
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/37-7dc9a86b
Template by まるぼろらいと
