このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.11.01 Tue
今日は会社に、就職情報誌の取材の方たちが来ていました。

それはいいんですけど、「資料として掲載する場合があるので」
仕事場の写真を撮るっていうんです。

「女性が多く写ってたほうがいいから」
というだけの理由で管理人も写真に参加させられました。(ほとんど強制)

自席ではない席に座らされ、
「お仕事している風に」だの
「もうちょっと笑ってください」だの
「仕事の最中に声かけられて、え?って振り返った、みたいな感じで」
だのといった指示を受けました・・できるかっつーの!(゜д゜;;

私の引きつった笑い顔の写真を見て
「この会社やめとこ」と思う人が出ないか心配です。


私には「入れ」と言ったS副部長
なぜか自分は写真に入ろうとはしません。

同僚Y   「Sさんも入ればいいじゃないですか~」
S副部長 「いや、俺はやめとく」
Y      「なんでですかぁ?」
S      「俺が入ると印象悪くなるだろ」


うむ。頭がハg・・じゃなくて、ブルース・ウィリスのようなヘアースタイルをお持ちで、
しかもコワモテのS副部長は、ご自分のことをよくわかっていらっしゃる。

さすが、管理人の同僚T

「いやー、新入当初にあの人(S副部長)と初めて喫煙室でカオ合わせたときは、
『なんで“ヤ”の字の付く職業の人がこんなところにっ?!』って思ったよ~」


と言わしめただけのことはありますね。ええ。


注:
S副部長は別にコワイ人ではありません。
怒るときは怒るけど、普段は優しいおぢさんです。見た目は怖いけど。

まして、“ヤ”の字とはなんの関係もございません。見た目それっぽいけど。

【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/40-99948be8
Template by まるぼろらいと
