このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.11.04 Fri
先週の土曜日、NHKの「週刊こどもニュース」
「大流行!ブログって何?」という特集をやってたんですが、
(↑リンク先:さすがは天下のNHK。ブログの説明が簡易でわかりやすく書かれてます)
それを見て父が私に聞いてきました。


「ロマ子はブログやってるの?」



「・・・秘密っ☆」


・・やってなかったら普通、「やってないよ」って言いますよね。
「秘密」なんて答えてる時点で、やってることを自らバラしてるようなもんですね。苦笑

いえ別にね、親に読まれて困るようなこと書いてるわけじゃないですよ?(^_^;
ただねーネット上でのこういう空間てのは、家族のような近親者からはプライベートなものにしときたいじゃないですか、やっぱ。


なんか父もブログをやりたいらしいです。
で最近「教えてくれよ」と私に言ってきます。

別に教えるようなことってそんなにないんだけど‥
なんにも難しいことなく出来ちゃいますからねえ、ブログって。

まあ、どこのサービスがいいのかとか、トラックバックってどうやるかとか、
そういうことなら、私のわかる範囲でいくらでも教えますけどね。

自分でも利用してるFC2は、機能も豊富なのでオススメだけど、
多機能すぎて父には持て余すかなー・・

いやいやいやいや。そんな事より。

同じブログサービスを使っていたりしては、
父に私のブログを発見されてしまう可能性が激増するんでは?!

ウチの家族は、私のドラえもんマニアぶりなぞ当然把握していますから、
FC2ブログのトップページ→ブログカテゴリ「アニメ・コミック」→「ドラえもん」とやれば、
簡単に私の書いた記事までたどり着け・・あわわわわ!!

・・父にはFC2以外の、サービスが安定していて、
操作方法が簡単でわかりやすそうなとこを薦めておきます(-∀-;


ん、でも待てよ。

私が今父ネタでこれを書いているように、
父がブログ持ったら、私がなんか家庭内でバカなことをやった場合
父がそれをネタに記事を書く
って事も当然ありうるわけで・・

うっわ、やば!!ww

【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/41-52dc2a94
Template by まるぼろらいと
