このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.11.06 Sun
映画「スウィングガールズ」を見る者と、見ない者だ!

てなわけで、昨日の晩はテレビで「スウィングガールズ」を見ました。

それにしても、出だしでの女子高生たちの暴走っぷりには軽く絶望する・・
補習中に化粧するわ、ダイエット器具つけてるわ、
挙句の果てには吹奏楽部に届けるはずだった弁当一個食っちゃうし・・
「ウォーターボーイズ」の少年たちも最初ハチャメチャしてたけど、この子たちもっとひどくないですかね?;自分もかつて女子高生だったけど、いくらなんでもここまでひどくはなかったぞ・・た、多分ね(ボソ
あ、「女子高生」という言葉の響きだけでトキメキを覚えてしまう世のお兄様方、実態は所詮、こんなもんですから(´~`)ノ

その弁当食ったことが発端で、やる気ゼロ女子高生軍団はジャズ演奏をやるはめに。
最初こそ借り物の楽器でシャボン玉つくったり、楽器買うはずだったバイト代でヴィトンのリュック買ったりやりたい放題の彼女たちだったけれど、
資金不足やらイノシシとの格闘(?)やらといった困難を乗り越えながら、しだいにジャズの楽しさに目覚めていく・・

とまあ、「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督作品であることもあって、
展開は大体想像つく感じなんだけど、そんな指摘はヤボってもんです。
どのくらいヤボかというと、映画ドラえもんについて「なんだかんだ言っても、どーせ最後にはのび太たちが勝つんだろ」と発言するようなもんです。そんなことをいう奴はクシャクシャのポイです。

なんと演奏はすべて出演者本人たちによるものだそうで、音の楽しさに目覚めていく様子が見る側にも伝わってくるような、そんな楽しい楽しい映画でございました^_^。
【タグ】 
すいえー
どうも( ^∇^ )ノ”
FC2ブログからとんできましたすいえーといいます。ε=ε= (o'(ェ)')o。
おもしろくブログ読ませていただきました。
おおきにですヾ(llllll´▽`llllll)ノ。
寄り道ついでに記念カキコ(●⌒∇⌒●)

また読ませてください☆
2005.11.06 Sun 05:49 URL [ Edit ]
大正ロマ子@管理人
どうもありがとうございまーす!
書く励みになりますv-354
2005.11.06 Sun 07:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/45-22952efb
Template by まるぼろらいと
