このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.11.16 Wed
最近どうもネットの接続状態が悪いです。
ウチは無線LAN使ってるんですけど、時間帯によっては、つながっては切れつながっては切れの繰り返しばかりで、まともにネット巡回なんてできないような状態がしょっちゅうです。
フラストレーションがああああ。

・・でもこういう風に感じるってことは、気づかないうちにネット依存症気味になってしまってるって事かもですねぇ。む、気をつけないと。
とはいえブログが更新できないのは困るよ~

*****

今日はおもしろいものを手に入れてしまいました。

古書店で週刊アスキーの連載コミック「カオスだもんね! (13)マニアック編」を買ったんです。
カオスだもんね

週アスを知ってる方は知ってると思うんですけど、「カオスだもんね!」っていうのは
作者のミズグチ氏と、その担当編集者のアカザーさんとシャクライさんの3人が
ジャンル一切問わずありとあらゆる現場に赴き、レポートしまくるという
やたらと文字&絵の描き込みの多いマンガでございますよ。

で、このマンガがおもしろいという事実は今さら私から説明する必要はないと思うのですが、
今日購入したこの本、特筆すべきなのは、
カオスだもんね

コレ。

本の中に一枚の書類が挟まってたんです。
でその書類の書き手というのが・・

「株式会社アスキー 週刊アスキー編集部 赤澤賢一郎」

赤澤賢一郎・・・・
こ、これって他でもない、マンガの登場人物でもあるアカザーさんではないですの。


いや~、こういうことは書いちゃっていいものかどうかわかんないんですけどね(なら書くなよ)
この書類から察するに、どうもこの本は
週刊アスキー編集部から某男性誌の書評ページ担当者宛てに、
見本用に送られた一冊であったらしい。
それがどのようにかめぐりめぐって、古書店に売りに出されることになった模様。

この書面を読んでいると、マンガの中では毒舌キャラであるアカザーさんが
ここにこうして丁寧な文章(ビジネス文書だから当たり前だけど)を綴ってらっしゃることに、何やら微笑ましさを感じてしまいます(*´~`)


・・・にしてもねぇ。
いいんですかねこれは?こういうの抜き取らずにそのまま売りに出しちゃって問題ないの?
ユルユルだな~ここの古書店・・(ちなみに某有名大型チェーン古書店(ブック○フ)ではありませんよ)
いやむしろ、責任があるとしたら書類を破棄しなかった某男性誌の方?(黙って買ってる自分も自分)

や、正直言うと、ネタのためにこれを購入したといっても過言ではないってのはナイショです。

ていうかこんな事書いて、関係者に怒られたりしたらどうしよ~(((; ゚Д゚)))ガクブル
万が一数日後にこのブログが閉鎖していたりしたら「ああ、そういうことか」とお察しくださいませ(ぇ
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/49-954cbd52
Template by まるぼろらいと
