このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.04 Sun
ドラちゃんお誕生日おめでとう!

‥すでに数時間すぎちゃったけど(泣)!!

気をとりなおして、
9月2日放送のアニメドラレビュー。

・お誕生日前夜祝いということで、番組の冒頭と最後にオマケアニメがあり、
冒頭ではドラが「テレビでも見ながら(のび太君たちを)待つとしよう」
といってリモコンでテレビを付け、本編「ご先祖さまがんばれ」を見始めるという流れになってました。
自分の行動をテレビで見てどうすんのよ、ドラちゃんw

・作画監督が富永さんだったので、全体的に絵柄が旧ドラっぽかったです。
特にしずかちゃんの顔とか。

・のび作の声、のび太の声とちょっと感じが違うので、
大原めぐみさんが声のトーンを変えて二役がんばったのかなぁ、
と思ったらのび作役はまるたまりさんでした(^◇^;
まだ経験の浅い大原さんに一人二役はやはり荷が重いですよね。

・「戦争でいちばん困るのは、普通の人たちなんだ」
全体的に、原作よりも反戦的なメッセージをより強く出しているように感じられました。

・アニメオリジナルの要素で、
しずかちゃんの先祖?おしずさんというのが出てきました。
んで、以下私の勝手な想像ですが、あの後のび作とおしずさんが

おしず「あ、あなたはあの時の恩人さま‥!!」
(完全にのび作をのび太を勘違い)
のび作「ハァ?!(何のことかさっぱりわからんけど‥可愛い‥)」

てな感じで出会って、そのまま結婚したらいいのになあ、と思いました(笑)
いくさに生きるよりも、そういう普通の幸せな生活を手に入れるほうが、
野比家の子孫らしいって感じがしますもの。

【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/6-459727cf
Template by まるぼろらいと
