このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.12.08 Thu
完全に出遅れた感がありますが(orz)
今月発売のドラ本に関するお話を少しばかり・・


●ドラえもんプラス 4巻



「百万ボルトひとみ」きましたねー。
「ぼくドラえもん」の別冊付録で読んで、笑いのツボにはまりまくった
身としては、こうして単行本化されることによって
多くの人の目に触れるようになったのは嬉しい限りです。

っていうか、この話を単行本の一番最初に持ってくるってのが
確信犯的じゃありません?
初めてこの「百万ボルト~」を読む人が、第一話目の第一ページ目からいきなり
爆笑の渦に飲み込まれる様子が目に浮かぶようだわww


●もっと!ドラえもん No.4

しずか嬢がメインの表紙ですが、
見返り美人なポーズが妙に可愛らしくって、萌えます(*´~`)
この娘って絶対、自分が可愛いってこと自覚してますよなー。
毎回隠しネタのあるダブル表紙絵の中側も、
顔を見合わせるのび&しずの2人がほんのりとラヴくてよい感じ。

私はフィギュアをすぐには開封しなかったので
しずか⇔スネ夫の封入手違いについては、他の方々のブログで読んで先に知りました。
まあこの「もっとドラ」を買う人は、ほとんどが全巻コンプリート派でしょうから
そんなに大きな問題にはならないのかも知れませんね。
ただ今日、本屋に行ったとき、「もっとドラ」の売り場に
この封入手違いに関する告知などは特に出ていなかったので、
そのことはちょっと問題があるのではと思いました。
確かにネットでは告知が出てるけど、それだけじゃ・・


で、しずかちゃんフィギュアの出来ですが・・う~んちょっと白目の面積が広めかなぁ?黒目が大きい方が可愛いらしさがアップする気がするんですが。
自分でペイントしてみようかしら。


いえ・・むしろ・・それよりも気になるのは・・・


おパ○ツが・・・見えてないじゃん!!

(注:管理人は一応、女です)


緑色の固形状のスカートから、2本の脚がにょきっと生えたような
造り(うまい説明の仕方が思いつかない)になっていて、
スカートの裾のラインから内側の造形が、完全に無視されている。
最近は200円ガチャガチャのフィギュアでも、細部までよく作りこまれてるのが
多い中で、1380円の本についてくるオマケがこれですか~?
「もっとドラ」の購入者層は、ほとんどがある程度分別のついた大人だろうし、
おパ○ツくらい作りこんでもバチは当たんないんじゃないのぉ?

それより何より、藤子・Fヒロインズにとって、
おパ○ツのチラ見せはデフォルトでしょ?!


・・ああっ、こんなことを考えている自分が激しく嫌です・・・汚れてるっ!!orz


・・い、いえねー、なにも本気で女児のおパ○ツ見たいとか思ってるわけじゃないですよ?!
ただ、日本全国、同じ事を思った方は、おそらく少なからずは存在するハズなわけでして(根拠ゼロ)。
しかしながら、こんな内容(女児のおパ○ツが造形化されてない件について)
あけすけに書くなんて事は、良識のあるブロガーさん(特に男性の)にとっては当然、はばかられる事には違いないわけですから、
そういった方々のために、こうして私めが火中の栗を拾ってるわけですよ!

ですからどうか・・見捨てないでください・・な・・・(懇)


【タグ】 
あきラジオ
今回のもっとドラの手違いって、やっぱり特集記事が静ちゃんだったからでしょうかね。
というか、もともと、特集記事とフィギアが違うって言うのは原因のような気がしますね…。
2005.12.08 Thu 07:31 URL [ Edit ]
大正ロマ子@管理人
今日(あ、昨日か)本屋でもっとドラの中身をめくってみたら、ちゃんとお詫び文の書かれた紙がはさまってましたよ。
最初から素直に特集とオマケを連動させればよかったのに・・とツッコミたくなりますね;

で、しずかちゃんフィギュアの細部については・・(^◇^;
2005.12.09 Fri 04:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/63-8e295cbb
Template by まるぼろらいと
