このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.12.17 Sat
iPod nanoの登場以来、影を潜めつつあるiPod mini

発売当初から、カラーが可愛くていいなあ、という漠然とした憧れはあったのですけど、
じゃあ実売価格(3万円弱くらい?)払ってでも欲しいのかというと、実はそれほどでもなかった。
アレはもっとこう、NO MUSIC NO LIFEな人のためのアイテムだ。
そう考えてスルーしてたんですが、


最近になってデジタルARENACNETといったIT系ニュースサイトで
「nanoの登場の影響で中古品が大幅値下がり傾向に」だの
「販売中止になってもなお根強い人気が・・」だのといった記事を見かけるようになり
それらを読んでいるうちに、なにやら今頃になって、無償~~~に欲しくなってきてしまったのでした。
(もちろん、中古が1万円台という破格のお値段が決め手なわけですがw)

こんな事を書いてると、脇からネコ型ロボットに
「人の欲しがる物を欲しがるなんて、みっともないぞっ」
などと言われそうですが聞く耳持ちません。

調べてみましたら、どうやら秋葉原等の中古店群あたりで探せば、どうにか入手できそうな模様。
グズグズして在庫が無くなってしまってから後悔はしたくないので、
今週末あたりさっそくアキバに行ってみようと考えていました。


で、ここからが重要なんですが


会社の同期忘年会があったんです。
(同期とはいっても勤務先がバラバラだから、普段から顔合わせてる程親しい仲同士というわけではないんですよ)

で、その場で、たまたまなんですがちらっとアキバのことを話に出たんですけど
そうしたら意外(?)にも周囲は
「へー、行ったりするんだ?」「興味あるね」「行ってみたい。行くときは声かけてよ」
などと興味をしめしてきたのです。そこで

「私、明日あたりアキバ行くかも・・(iPod mini買いに)」

と漏らしたら、驚くことに数名が「行きたい」と言い出しまして、

結局、私も含めた男女3~4人、みんなでアキバ行こうぜ!みたいな話がまとまってしまいました;

正直すんごいびっくりしてますですよ?;
なにがびっくりって

おまいら、そんなにアキバに興味があったのかwww


しかもなんか、私がみんなを連れてくみたいな形になってる気がするんですが(大汗)
私、別に特別アキバに詳しい人というわけじゃないんですけどぉ?(本当ですって)
PC関連やドール関連の買い物をするために、年にせいぜい2回程度行くだけで、
現にヨドバシ開店以降は一度も行ってないのですけどねぇ。


アキバといえば、最近はヨドバシや某ドラマの影響で、
いわゆるヲタではない、普通の人が増えてるそうですけど、
そういう人々の中には、ヲタクさん等のことを不躾にジロジロ見たり、指差して笑ったり(!)する人がいたりして、そういう状態になってしまったアキバを嘆く声を最近よくネット上で見かけます(こことか)。

半端ヲタを自認する身としましても、そういう傾向はよくないよなぁと強く感じていますので、
明日同行するメンツには、そういう事のないよう、あらかじめさりげなく伝えとかなきゃいけないなぁと思ってます。


って、これじゃまるで私が余程アキバに精通してる人みたいじゃないか(゜д゜;;)アワワ
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/69-f8cb8fa9
Template by まるぼろらいと
