このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.06 Tue
わかる人にはすぐおわかりでしょうが、そうでない人には全然わからないと思われますので、書いてみます。コレ↓です。

『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』
(原題/DR. STRANGELOVE: OR HOW I LEARNED TO STOP WORRYING AND LOVE THE BOMB)

「2001年宇宙の旅」等で知られる、スタンリー・キューブリック監督作のブラックコメディ映画です。
ちなみに、映画至上最も長い映画タイトルでもあるらしい。

この「博士の異常な愛情」という言葉の響きがなんかスキで、
「”異常”と”イチゴ”は、ちょっと似てなくも‥ない、か?!」
「”STRANGE”と”STRAWBERRY”も似てる!」
てな感じでなんとなくテキトーにつけました。
(キューブリックFANの方すみませんすみません)

でこの映画なんですが、数日前に日本テレビ系で放送してました。
深夜帯とはいえ、よくあの内容をテレビで放映できるなーと思いつつ、
「このタイミングで『博士の~』を見直す、絶好の機会だわぅふふ♪」
と嬉々として予約録画。
なのになのに。
録画ファイルを開くと、途中まで「浜ちゃんと!」が入っちゃってる。
あれぇ?何これ!?

「野球中継延長のため、30分くり下げてお送りしています。」

・・・・・・・
日○レに対して「R作戦」を実施してもいいですか、将軍?
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/7-a0b4cfcc
さるおです。 『DR. STRANGELOVE -OR HOW I LEARNED TO STOP WORRYING AND LOVE THE BOMB-/博士の異常な愛情 -または私は膿にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか-』を観たよ。 長い。映画は長くないがタイトルが長すぎる。 DR. STRANGELOVEは博士の異常な愛情
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー 2005.09.06 Tue 12:45
Template by まるぼろらいと
