このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.12.20 Tue
ハイ。前エントリからの流れで、土曜日は♀2人+♂1人(途中から+1人)連れで秋葉原行ってきました。

念願の中古iPod mini購入いたしました~。お色はブルーです。
Sofmap2号店(Mac Collection)にて。¥16,800也。安いですよね?
まあ探せばもっと安いとこもあるのかも知れないですけど十分満足です。

他にもLaox The Mac Storeでも、旧世代iPod商品セールがやっていて、iPod miniは¥17,800。
Sofmapよりは1000円高いけど、在庫処分セールらしかったのでたぶん新品。
そこには一番欲しいピンクがあったらしいんですが、既に全色品切れだったんですよね~。
あ”-、惜しい。もうちょっと日or時間が早ければもしかしたら・・


で、目的を果たした後、せっかくアキバに数名で来たんだしってことで、
行ってまいりました。

メイドカフェにっっ☆


だって1人や2人じゃ絶対、入る度胸ないし~。

ちなみに行ったのはここです。
ピンクのフリフリ~~な感じの衣装で、
メイドさんファッションというよりはロリータファッションに近い感じかも。
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTっぽい(下妻物語の桃子が着てるやつね)。
クリスマスシーズンなんでさらに赤いサンタエプロンも付けてました。


「ご主人様、お嬢様のお帰りでーす(←入店の意味)」
「お出かけでございますか?(←帰るとき)」



うーん何かしらこの感覚・・こそばゆい・・しかし決して悪い気はしない・・・www

ここでは、カフェが「お屋敷」になるので、お客がそこのヌシになったような
つもりでくつろいでってことですね。

・・もっとも、雑誌に出てくるような、青山・代官山辺りにある
いわゆるオシャレ系カフェのオーナーさん達の中にも、
「自分の家に来たようなつもりでくつろいでいって欲しい」
というようなことを言っている方はいますから、そういう意味では
おもてなしする側の精神としてはどちらも同じようなもんかもしれませんねぇ。


感想はというと、「まあ、想像してたよりは、フツー?」(笑)
いや、すいません、正直もっとエキセントリックな空間をイメージしてたもので・・汗汗
なぜか最初、緊張しながら入ったんですが、別に緊張しなきゃなんないようなことはなんにもなかったですねえ。当たり前なんですけどね。カフェに入るのにいちいち緊張するという方が、おかしい話ですもん。

とはいえ、店内を包み込むフリフリ~な、アマアマ~なオーラはやはり独特です。
(甘アマさはこちらのお店の持ち味なんであって、ひとくちにメイドカフェといっても、店によって特色はいろいろなんだと思います。よくは知らないけど。)

(いい意味で)学園祭的なノリを感じたので、そういう雰囲気を楽しむために行くのが
メイドカフェの正しい楽しみ方(たぶん)なんだろうと思いました。

ただ、どうしても物珍しさのあまり店内をあちこちジロジロ見たりといった
振る舞いをしてしまいまして、それは良くなかったな~と思います。すいませんです。
初めて海外旅行に来た人間みたいなもんだと思って、ご勘弁を・・m(_ _)m


【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/70-c8483271
Template by まるぼろらいと
