このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.12.20 Tue
ネタ弁当ブログ界のエース(だと思う)Rico & Cocoさんで
ドラえもんの「木こりの泉」を話のネタ
に出されてます。
っていっても「キレイなあいつ(そう、あいつですよ)」のお弁当を作られているわけではないのですが、内容がおもしろいのでまあ見てみてくださいな。

サイドバーにはちゃんと「ドラえもん弁当」カテゴリもあって、かわゆ~いドラ関連キャラのお弁当も見ることができますしv

でもドラが泉に落ちてもああはならないと思いますな~たぶん(笑)

*****

ドラえもん☆ミニアルバム

ドラえもん ミニアルバム
TVサントラ 水田わさび マイクスギヤマ 沢田完 大原めぐみ 元木瑞香 森の木児童合唱団 堀内法利 堀内愛祥
コロムビアミュージックエンタテインメント (2005/12/21)


はなバルーンblogさん経由で知りました。
口の空き具合といい、原作の雰囲気に近い感じのドラの表情がとっても(・∀・)イイ!!ですね~。これは欲しいです。たぶん買います。

*****

あったのですねぇ。ドラ版人生ゲーム「ドラえもんとのび太の人生ゲーム」
ネーミングそのままやん、とのツッコミは置いとくとして。

画像を拡大すると詳細が見れますが、
ジャイアンリサイタルはあるし(ちょwwこれむしろ参加したいんですけどwww)
「ママがマンガをちり紙交換に出しちゃった。」
「22世紀のサファリパークでユニコーンに乗る。」
などなど、原作を知る人間のアンテナにピリッとくるネタが満載。
こ、これは、ドラファンが集まってやったらヒートアップしそうですな~。

ちなみに、最終的にしずかちゃんと結婚できれば勝ち組、ジャイ子と結婚は負け組みということになるっぽいです(^_^A;

欲しいけど、でも大人になった今って、みんなで集まってボードゲームやるなんて機会になかなか恵まれないんだよなぁorz

【タグ】 
あきラジオ
しかし、このアルバムには収録されず。というか、主題歌のはずなのに…。まぁ、アーティストさんが歌っているので、会社の関係かもしれませんが…。うぅん・・・。

これからはきっと、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン…と歌が増えていくのでしょうな…
2005.12.20 Tue 05:16 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
木村昴くんの歌う「お~れ~はジャイアァ~ン♪」が楽しみですね☆
2005.12.20 Tue 21:07 URL [ Edit ]
コイケラス星人
長男小2のクリスマスプレゼントが"わさドラ"人生ゲームです
連日のように興じておりますが、つきあわされるほうは大変です。
次男5才が最高額紙幣の10万のびPoint
(お金ではなくのび太の幸福度が紙幣化されてます)
をこっそりと隠蔽している事件が発覚したりと楽しくやっております。

以下ネタバレ
最期に最下位なった者は"絶対来いよな。"と裏にメッセージのある
~歌とトークと素敵なひととき~とキャッチの入った
ジャイアンディナーショウのチケットがもらえます。
…って公式に画像がUPされてましたねスミマセン
2005.12.30 Fri 06:59 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
とても素敵なキャッチコピーのチケットですねw
逆にそのチケットが欲しくてわざと最下位になったりしてww
それにしてもお子さん達とするドラ人生ゲームなんて
楽しそうでうらやましい限りです(#´▽`)

新生わさドラって、(我々)大人ドラファンはともかく
チビっ子層にはどれくらい受け入れられてるんだろう?って
正直気になってたんですけど、コイケラス星人さんのお宅では
すんなり受け入れられてるようにお見受けしまして
ちょっと安心、な大正ロマ子です。
2005.12.31 Sat 09:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/71-88e22603
Template by まるぼろらいと
