このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.12.31 Sat
公式HP「ドラえもんチャンネル」発行メールマガジンより

12月31日大晦日の夜9時からわずか3時間だけ
映画オフィシャルサイトのトップページ“たまごドラ”の
アニメがスペシャルバージョンになるよ!
3時間だけしか見られないから、しっかり目撃しよう!
♪~あの鐘を目撃するのはあなた~♪


だそうです。本日(12/31)12時までです。て、あと少ししかないけど(ごめん);ちょっとおもしろいことになってますよ!
今すぐ「のび太の恐竜」公式HPへジャンプ!→http://dora2006.com/

*****

『新生ドラえもん 初の大晦日3時間SP』

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/index.html#051226_a

『ドラえもん』と育ったおとなたちに、もういちど作品を見てもらいたい…。
そんな願いをこめて、世界の人々がドラえもんと大晦日をお祝いする“夢テレビ”コーナーなど、ちょっぴりゴージャスムードでお送りします。


今日のドラSPの番組CMも見ましたけど、
国籍不明のおニイさん達が、ドラアニメ放送中のブラウン管に見入っている画面に続き、
「ドラえもんって、いいな・・・」というコピー。
(いかにもヤラセくさいことには目をつぶれば)大人層へのドラアニメPR用のCMとしては結構秀逸じゃないかと思いました。

ドラえもんアニメについてなんにも前知識のない彼らは、
なにも、声優が新しくなったからとか、藤子・F・不二雄先生の作品だからとかいう理由で「ドラえもん」の画面に見入ってるわけじゃない。
ただただ、「ドラえもんが、愉快で、楽しくて、おもしろい存在だから」見てるわけですよね。
そしてそれは、日本のチビっ子たちも同じだと思います。

リューアル以後、ドラえもんアニメから遠ざかっていたという(特に大人の)方たちの中には、今日の放送が新生「わさドラ」を改めて見てみるいい機会になったって方もいたんじゃないでしょうか。
今日の放送が、わさドラを初めて見られた方たちにとって
声優が、絵柄が以前と違う・・といった先入観をいったん取り払ってもらって
「愉快で、楽しくて、おもしろい」ドラアニメを素直に楽しむ気持ちを取り戻してもらうきっかけになったのだとしたら、わさドラ応援派のひとりとしては、嬉しいと思います。

*****

ネオ・ユートピア会誌No.41が年明けより一足お先に届きました。
今号は怪物くん特集ですね。年始にゆっくり読みたいと思います。

*****

で、本日の放送の感想・・は・・
ちゃんと書きたいので後日に持ち越しっ(^_^;ノ

【タグ】 
aki-radio
今年もよろしくお願いします。
今年からネット上のHNをローマ字表記の「aki-radio」にいたしました。まぁ、何も変わらないのですが、ただ何となーくって事で(笑)

ドラえもん、見ましたよ。かなり力はいってましたね。特に映画に関しては、ね。
過去放送作品も放送されましたが、今見ると、わさびさん含め、声が初々しいですね。
2006.01.02 Mon 16:06 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
>過去放送作品も放送されましたが、今見ると、わさびさん含め、声が初々しいですね。

そうですねー。逆に、最近久しぶりに大山さんドラの声を聞いたら妙に新鮮に感じましたよw
2006.01.03 Tue 10:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/77-5c187937
Good-byeとか言っておきながら、戻ってきたぜ(笑)ドラえもんの大晦日スペシャル。新生ドラえもんとしては最初の大晦日という事で、非常に力が入っていたと思う。今迄放送した作品か
壊れかけのあきラジオ 2006.01.06 Fri 03:06
Template by まるぼろらいと
