このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.01.05 Thu
おそらくは今年の初めから放送しだした、
某東○ガスの、某ピピッとコンロのCMがおもしろいです。


俳優の妻夫木聡くんがお部屋でくつろいでるといきなり
クローゼットからヘンな男が叫びながら登場。

ツマブキ君: 「誰っ?!」
男: 「信長だけど。」

いきなりこんなこと言われて「ああそっかー。信長かー」て納得できる奴がどこにいるのよw

しかも信長、クローゼットを指して
「ここさ!タイムマシンの出口になってんの!」
そ、その設定って・・・・wwww


とまあめちゃくちゃバカバカしいんですが
管理人はバカバカしいが大好きなのでこのCMもけっこう好きですv


サイトの方でCM動画を見ることができます。
東京ガス:TV-CM 「ピピッとコンロ・信長」篇
(動画はIE系以外のブラウザだと見れないっぽい)

TVでは見たことなかったけど「ミスティ・ガリレオ」篇の方もおもしろかったです。
【タグ】 
aki-radio
どうも、僕のブログでも、コメントできるように解禁しましたので~またよろしかったらどうぞ。

しかし、修二とナントカにしても、信長にしても、世の中意外とドラえもんにインスパイアされているような気がして、いいもんですね。

ドラえもんの「未来の国からはるばると」で、のび太がパパママに「机の中から人(ドラ)が出た」というと、パパは「机の中から人が出るわけないだろう…(去り際に)しかしすごい発想だ、漫画家になったら成功するかもな」みたいな発言してますけど、やっばり当時としたら机から人が出てくるなんて発想は凄いですよね。
2006.01.06 Fri 23:22 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
修二とナントカがインスパイアだとかってのは、私が勝手にでっちあげてるだけなんですけどね(^_^;

それにしても、ドラえもんの存在がなかったら、このCMの設定だって絶対通用しなかったわけですから、ドラえもんという作品が日本人全体に与えた影響の強さを感じずにはいられませんよ。
2006.01.09 Mon 09:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/81-93d92ae9
Template by まるぼろらいと
