このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.01.09 Mon
6日金曜夜放送の、フジテレビ新春特別企画ドラマ、横溝正史の「女王蜂」を見ました。

このドラマは、私の大好きな栗山千明ちゃんが主役級の役で出演ということで、
ずっと前々から楽しみにしていたのです~

栗山千明って誰よ?な方のために説明申し上げますと、
管理人が、現在のこの日本で最も美しく、愛らしい女子に違いない!
と確信している女優さんのことであります。説明おわり。


え?そんなんじゃわからん?しょうがないなあ・・
「KILL BILL」のゴーゴー夕張、最近では資生堂マキアージュのイメージモデルの一人として活躍中、と書けばお判りいただけるでしょうか。
でも私は、そんなんよりずーっと前の、彼女がティーンズ誌でファッションモデルさんをやってた頃から「なんてキレイで、オーラのある子だろう」って注目してたんだもんね!ふふーんっ。

彼女に関する情報はこちらのサイト様に詳しいです→栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」

最初の方で、大道寺智子こと千明ちゃんが皆の前でその姿をお披露目したとき、
金田一耕助(稲垣吾郎)と横溝正史(小日向文世)が同時に
「美し~い!」とハモっていましたが、思わずそこで心の中で同調してしまいましたですよ。
彼女なしではこのドラマは成立し得なかった、いやむしろ彼女以外にこの役をやれる人なんていないのでは?というくらい、千明ちゃんの美しさが存分に生かされた、見事なハマリ役でございました。これはもう、DVD化保存決定!
でもお肌が少々荒れてらしたみたい・・。゜・(/Д`)まあこれはしょうがないけど。

それにしても、前述のゴーゴー夕張といい「バトル・ロワイヤル」といい(こちらは未見・・怖くて見れないorz)、彼女はあの持って生まれたあまりの高潔な美しさ故に、とかとかいったものの匂いが似合いすぎてしまう女優さんですな。
いやもう、私もあんな美女にだったら殺されちゃってもいいかもぉぉ(←危)

美しいってそれだけで罪なのね~~~
あー私はそういう風に生まれなくてよかっ(以下略

もっとも本人はいたって明るい、サバサバした男の子のような性格だそうですけどね。
しかも相当なアニメ・ゲームヲタクだときてるそうで(笑)そんなギャップもまた良しです。

あんなに美しいお顔をしていながら、雑誌のインタビュー等で彼女自ら「私、オタクなんですよ!」と堂々と公言するあたり、半端ヲタ女子の身としては心強く感じずにはいられません。笑。
【タグ】  栗山千明  
KAGE
どうも先日は当ブログへのコメントありがとうございます。
設定は直しときました^^;
今までの記事もほぼ読ませて頂きました。
話題がバラエティーに富んでて、とても楽しく、自分も見習いたいとこです。
半端オタってとこに勝手に共感抱いてます(笑)。
2006.01.09 Mon 15:32 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
ご訪問ありがとうございます。そ、その節は差し出がましいことを申し上げまして…;
しかも過去記事まで読んでいただいたなんて…恐縮しきりです(汗)
バラエティというと聞こえはいいんですけど、半端オタク故に興味の対象がバラけているのですw
2006.01.10 Tue 08:55 URL [ Edit ]
ガッツ雨宮
すみません、少しおききしたいのですが、キルビルでゴーゴー夕張が酒場で絡まれて
笑った次に相手を刺すシーンが有りましたが、その場面の対話ってどんなでしたっけ?
何かインパクトが有った気がしますが、わすれてしまいました.
2007.08.20 Mon 16:43 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
映像ソフトをもっていないのですが、私もあそこのシーンは結構衝撃的だったので
映画を観た時の記憶だけでお答えしますね。(一部自主規制つきで‥(^_^;)


ゴーゴーがひとりで酒をあおっているところへ
「ねぇねぇ、君一人?」みたいな感じで馴れ馴れしく話しかけてきた若い男に、
「あたしと×リたいの?」「あたしの事刺したいんでしょう?」
不意に相手のお腹あたりをグサリ。
その刺した状態のままで
「でも逆に、刺されちゃったみたい、ね?!アハハハハ!!!」と高笑い。


だいたいこんな感じだったのでは?

こうして思い出していたら久しぶりにゴーゴーの活躍する姿が見たくなってきてしまいました。
DVD、値下がりしていたので買おうかなw
2007.08.21 Tue 16:50 URL [ Edit ]
ロマ子@管理人
深夜にキル・ビル放送があるようです!

東京ですと、
日本テレビにて 8/28 (火) 1:56~4:00 (124分)
です。
2007.08.24 Fri 21:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/82-7c92bc34
女王蜂 フジテレビ栗山千明が「大道寺 琴絵」「大道寺 智子」二役相つとめ候、というフジテレビのドラマ。1月6日に放送済み。「諸君があらん限りの空想力をしぼって、智子という女性を、どんなに美しく、どんなに気高く想像してもかまわない。それは決して、思いすぎとい
drrss 2006.01.10 Tue 23:11
Template by まるぼろらいと
