このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.01.11 Wed
・今春TVアニメ化!話題のNANA!!

ということで、10日発売の月刊アニメージュ2月号の表紙を、
なんとあの超絶大人気マンガ「NANA」が飾っています。
http://www.tokuma.jp/CGI/book/base/books.cgi?proc=7&seq_id=411
しかもアニメ絵じゃなく、原作者・矢沢あいのイラスト。
でも見たことある絵だから描きおろしとかじゃないですね。つまりは使いまw(略

私はこのマンガをちゃんと読んだことがないので、作品について特に書くことはないんですけど、どうなんでしょうねこの号?
「アニメなんて子供のとき以来、ジブリとディズニー以外見てない」
みたいな、、アニメになんか全然興味のないオサレ人種層にも手に取ってもらえるようになろうという、アニメージュの英断なんでしょうか?
(逆に普段から買ってるオタク層さんたちには今号は買いづらかったりして)

「NANA」に傾倒している若い女の子ってそのほとんどが
「アニメージュって、アニメオタクの読む雑誌でしょ~。きんもーっ☆」
てな感覚の子のような気がするんですが。

(でもPS2のソフトやゲーセン景品まで出ちゃってる時点で、すでにNANAって結構オタク要素のあるコンテンツになっちゃってるように思うんですけどね私は。)

NANA好きオサレ女の子たちは今回、どんな気持ちでこれ買うんでしょう。
買ってみて「アニオタきんもー☆」なる偏見が少しはやわらぐ?
いやいや、やっぱり一度染み付いている偏見はそう簡単には拭い去れないだろし・・

「こんな雑誌キモいけど、NANAだから!し、仕方なく買ってやるだけなんだからね!」
みたいに、ツンデレっぽく心の中で言い訳しながらレジに持ってくんだったりして。ぷくく。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/84-f7fa9f18
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。