このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.01.17 Tue
あわわ。大晦日のドラスペシャルの感想エントリ、
長くて見返すの大変だからー、
と思って後回しにしてたらあっという間に次の放送が来てしまい、
しかも両方とも手をつけていないという始末。アワワワ((( ;゚Д゚)))

ち、近いうちに書きます!近いうちに!

*****

2005年8月にこのブログをスタートさせて以来、アニメドラえもんの感想を毎回欠かさずに書き続けて来ましたが、
(それ以前にmixi内でも書いてたので、実際はもう少し以前から書いてたのですが。※現在mixiはやめてます)
そもそも私がブログ上でアニメドラの感想を書くようになったのは、
今年度の4月に番組が大幅リニューアルを果たしたからというのがやはり大きいです。

アニメ作品としての面白さがパワーアップした(少なくとも私にはそう感じられた)ことを受けて、
こういう所が面白かった、こう感じた、というのを文字として発信したい気持ちが強くなったからなんですね。


ではもっと以前、大山ドラ放送当時からブログを持っていたなら、その感想を毎回毎回書いていたか?というと、
・・・書いてなかったでしょうねぇ。
リニュ以前から続けて見ていた方ならご存知でしょうが、大山ドラの末期って・・
つまんなかったって事ではないんですけど、どうしても(ドラファンのひいき目から見てみても)マンネリズム化していると言わざるを得ない状態にありましたから。


とはいえ、新生わさドラを毎週楽しく見ているなかでも、
「(あくまで主観で)んー今日のは何故かあんまりおもしろく感じなかったなあ?」
と思うときもごくたまにですがあるわけで、そういう時は正直、書く内容に少々困ってしまったりします。


で、今後なんですけれど、
アニメドラえもんにとって大きな躍進の年であった今年度(2005年度)いっぱいまでは、引き続き感想エントリを書くつもりでいます。
・・ですがそれ以降(2006年4月以降)は、書きたいと思った回の時だけ書くといったスタイルになるかも、です。

それは別に、わさドラ鑑賞に飽きたからからとかつまんなくなったからとかいうことではありません。
これからも毎週欠かさず見るでしょうし、なるべく感想も書きたいとは思っています。

ただ、先に書いたとおり、書くネタに困る時というのがごくたまにあるので、
そういう時に義務感だけで感想を書いてもあまり意味がないように思えてきたからです。

ですから、春以降の当ブログでのアニメドラ感想エントリに関しては
それが大正ロマ子にとって「特に」心が動かされた回だったのだ、という風に思っていただければありがたいです。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/86-b70711bb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。