このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.01.19 Thu
ITmedia +D Games:ニンテンドーDSが「ドラえもん」仕様に――「ドラえもん のび太の恐竜2006 DS」予約特典

[eg]DS『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』は映画“のび太の恐竜2006”の世界を描いたカードバトルRPG!

「のび恐2006」をモチーフに、オリジナルストーリーで展開するニンテンドーDS専用ゲームソフトが発売されることはずっと以前からプロモーションされてたわけですが、

(前略)予約特典として、ゲームに登場するキャラクターや恐竜が描かれたシール「DORA DS STICKER」(ドラ ディーエス ステッカー)を用意したことを明らかにした。


な!なんですとー!

これはつまり、iPodアクセサリなんかにもよくある、機器本体に貼りつけて見た目をカスタマイズできるステッカーなわけですね。
お手持ちのDSにコレさえ貼れば、他とは違うあなただけの「ドラ仕様ニンテンドーDS」が完成!まあなんてすてき!

ドラキャラに混じってリアルっぽい恐竜のイラストのステッカーもあって、こういうのは男の子が喜びそうですね。

なるほど。DSと某ソ○ーのポータブル機器、どちらを買おうか迷っている
全国のドラ好きさん達へのファイナルアンサーということなのね☆

とかなんとか言いつつ非ゲーマーの自分は買う予定はないのですが(^_^;
嗚呼でも、画面サンプルを見ているとかなり食指が動いてきて、DS本体ごと買いたくなってしまいそう・・


ゲームの内容は、原作とも映画とも違ったかなりオリジナル色の強いものであるらしく、
ゲストヒロイン「タイムパトロール隊員・ルル」も登場。

どこかのブログ記事で「T・Pぼんのリーム・ストリームっぽい」って書いてらしたの読んだ気がするんですけどどこだったか忘れちゃった・・・orz
[※koikesanのところでした]
確かにリームっぽい、っていうか、むしろT・Pの制服そのまんまですよね?リームの着てるのの緑バージョン。
・・ということは、ぼん達のいる世界と「のび恐」の世界は互いにリンクしあっていたのか!


こちらでamazonでの予約ができます。↓





蛇足ながら、リンク先のゲーム画面のドラの顔って
80年代なかばの「宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」「鉄人兵団」あたりの頃の絵柄に
近いような印象を私は受けたんですが・・いかがでしょうか・・


【関連リンク】
ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS(ゲーム公式サイト)
地球にマンガがある限り![マンガ]ドラえもん のび太の恐竜(1月14日)
【タグ】  DS  ドラえもん  
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/88-081232f9
Template by まるぼろらいと
