このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2006.01.20 Fri
すでに他所の記事でも述べられているように、「のび恐2006」のアフレコが15日に行われたのだそうで。

藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 - 『のび太の恐竜2006』公開アフレコ
のび太の恐竜2006アフレコ会見-パンポロリン!
LIL's commonplace days:『のび太の恐竜2006』吹き替え収録


主題歌「ボクノート」を歌うスキマスイッチさんは、のびやかで明るい感じの歌声がドラえもん的世界観とのマッチングにも無理がなさそうで、好印象です。
早く「ボクノート」全体が聞きたいものです。

予告編で聞いて「自分の思っているピー助声と違うなあ」と思っていた神木隆之介くんのピー助は、高くて可愛い感じの声質に変わっていたとの事で、一安心。

船越英一郎さん演じる「黒マスク」は、予告編で聞く限りではその見事な悪役っぷりが素晴らしく、文句のつけようがありません。

劇団ひとりの一人五役というのの真相は

「隊長、リサイクル業者、リポーター、オヤジ、おばさん」とのこと。


だそうです。
以前、五役ってそんなに人間出てきたっけ?もしかして恐竜の役でもやるの?だのなんだのといったことを書いたんですが、
ふたを開けてみたら「森のリスB」レベルの脇役ばかりだったのにはちょっと拍子抜け;
んーでも劇団ひとりのキャラらしいといえばそうなのかも。
あの人ってなんというかその、大役とか主役級とか似合いそうにありませんもの(爆)
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/89-8b95437e
先週の放送でドラえもん のび太の恐竜2006の声優の一人として俳優の船越英一郎さんが悪役を演じることがわかりました。 実は私は芸能人が声優を担当することをあまり快く思いません。 やはり声優には声優本職の人にしかわからない独自の演技法というのがあり、素人が演じよ
ドラえもんで、行っとけ! 2006.01.27 Fri 03:54
Template by まるぼろらいと
