このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2005.09.10 Sat
「りっちゃんとつかもう!幸せなe-結婚コラム」
No.94 オタク君を狙うべし!

この「りっちゃん」さんて人、
バックナンバーを切り替えるといろんな写真が出てくるけど
ポーズと服が違うだけで顔の表情みんな同じだぞ‥w

とか、

「オタクは嘘つかないし、浮気しないし、絶対にどんなことがあっても一途に思ってくれる」
(要約)
→‥実際にご自分でオタクさん達と接触してお調べにでもなったんですか?
その上での断言ですか?

とか、

「女には母性があるから、母のような気持ちで見守れば
特殊な趣味をもつ相手でも、受け入れられるようになるはず」
(要約)
→100%無理デス(゜∀゜)♪

とまあ、
突っ込みどころは山ほどあるんですけれど、

要するに何が一番言いたいのかっていうと、
あまりの偏見っぷりにのけぞっちゃったんですよ。

「冴えなくてもいいから、とにかくなんでもかんでも自分の
言いなりになるような女と結婚したい。
髪型や化粧や趣味や服装は全部俺の好みどおりにさせてやる」


↑こんなことを考えている男性がいたら私は
「女性を道具とでも思ってんのか?」と激しく軽蔑してしまいますけど

このコラムって、上に書いたようなことを
女性側に置き換えて言っているだけじゃないですかね?
「りっちゃん」さんは男性からこういうことを
言われたらどんな気持ちがするんでしょう。

この「りっちゃん」さんがどこまで本気で言ってるのかはわかりませんけども、
別にオタクかどうかに限らず、
恋愛や結婚を一方的に「してあげる」「される」ものというふうに捉えていては
この方のいう「幸せな結婚」「明るく楽しく素敵な人生」なんて
まずありえないと思うんですけど、どうでしょう。

‥ふー‥あまりに頭に来たんでつい熱くなりすぎた‥(-。-;

*相手は大人の女性なので
一応「りっちゃん」に”さん”付けにしときました。
3×歳で「りっちゃん」‥ ( ´,_ゝ`)
【タグ】 
ブタブタ
はじめまして。ブタブタといいます。
トラックバックありがとうございます。
自分のブログで否定しといてなんですが、いわゆる負け犬のかたの結婚へのハードルを下げることが目的ならばこれでいいのかもしれません。
ちなみに藤子不二雄A先生が好きです。リスペクト魔太郎。
2005.09.10 Sat 19:12 URL [ Edit ]
一円イチゴ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うーん、この方が、オタクとそうでない人との垣根を取り払う
という心づもりで書かれてるのなら私も納得したかもしれないんですけれど。
それにしてはあまりにも一方的な感じなので、
ついカチンときちゃったんですよね。
2005.09.11 Sun 05:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/9-11c51a06
Template by まるぼろらいと
