このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2006.02.02 Thu
なんと!Σ(^□^;)
前のエントリで出木杉くんにしゃべらせた事(”ライブドアブログ以外でもこの機能を導入しだすかもね”)が、FC2ブログでもこんなに早く現実のものになるとは。なんといふタイムリーさ。

FC2インフォメーション | ブログURLを含まないトラックバック制限について

FC2ブログでは2006/2/6より受信するトラックバックにブログURL(参照リンク)が含まれていない場合制限する機能の追加を予定しております。


初期設定では「制限する」になっているとあるので、
自分は「関連仲間文化圏」もしくは「ごあいさつ文化圏」だという方は、
設定を「制限しない」に変更しておいた方がよろしいでしょうね。


さて、「関連仲間文化寄り言及リンク文化圏」宣言をしましたウチとしましては、
この機能、利用すべきか否か非常に悩ましいところなのですが、
とりあえず当分の間は、設定を「制限しない」にしておいて、
しばらくはリンクなしトラックバックでも受け付ける設定にしておきつつ、様子を見る形にしたいと思います。
もともと、処理に困るほどの量のトラックバックを受けていたわけでもありませんし。


それにしても、こうして高機能なサービスを次から次へとユーザに提供してくださるFC2ブログさん素晴らしいです。感謝です。
ブログやるのにここ選んどいて良かったってホント思います。FC2マンセー。回し者っぽいけど。
【タグ】 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→ http://drstrawberrylove.blog21.fc2.com/tb.php/97-73051d6b
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。