このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
【タグ】 
2008.12.28 Sun
20081228001216
せっかく買ったのに、24・25日中にアップするのを忘れちゃってましたよ。

あー、これはですね、なんだか12月の24・25日にケーキを買って食べるのが流行ってるみたいなので、何かにつけてケーキ食べたい私は便乗して買っただけですからっ。
うちの家系は浄土真宗ですが何かっ。
【タグ】 
2008.10.09 Thu
20081009203421
すごい数の風船のカタマリがあるんですけど。

なにやら「Googleを使うとこんなに便利で楽しいことがあるよ周知キャンペーン」みたいな事をやってるらしいんですけど。(※別にこういう名前ではありません)
具体的な内容がどうもよくわからない。

これがなんなのか後で調べてみよう…
…Googleを使って。

……ハッ!!つまりそういう事か!(?)
【タグ】 
2008.10.08 Wed
<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

このニュースを受けて、

こんにゃくゼリー34個

計34個。あまり良くない天気の中。自転車に乗って2店舗まわって買い占めてきたそうです。


「少しでも世間に伝えるためにブログに書く」
と私が言ったら
「家庭内の事だからやめてくれw」
と言ってましたが、「w」がつくあたり、父も内心は今回の製造中止の件を苦々しく思っているんでしょう。


なんで我が家ではこんな事になっているのかというと、
某米国圏に嫁いだ私の姉のダンナ(私の義兄)がこのマンナンライフの蒟蒻畑を大好きで、以前からちょくちょく、我が家から姉夫婦の家に海外便を使って送っていたから。


アメリカではこんにゃくゼリーというもの自体が売っていないんですが、義兄のダイエット中に姉がたまたまマンナンライフの蒟蒻畑をあげたら、ハマったらしいです。

それも、他のこんにゃくゼリーじゃダメなんです。
マンナンライフの蒟蒻畑がいちばんおいしいから。

海外便だと送料それなりにかかってしまう上、あまりたくさんの量の食べ物を一度に送ることはできないので(個人輸出扱いか何かになってしまう?らしい)、1回に送れる数は限られてるんですが、

それでも義兄にとってはうれしいものらしくて、冷蔵庫にしまって大事に食べてたらしいです。


それが、なに・・・

製造中止?


【タグ】 
2008.08.03 Sun
20080803163256
20080803163255
セブンイレブンに売ってるやつです。いやこの企画考えた人GJだわ。
大きさは左のDSと比較されたし。

(食前)
ああっ、一度はやってみたかった憧れのプリン大量一気食い…!

(数分後)
・・・3/5くらいの所で気が済みました(苦笑)

でも、デカいだけで味がないがしろになっている訳では全然なくて、ちゃんとフツウに美味しいですよ。
【タグ】 
2008.07.24 Thu
20080724155231
正確には、藤子プロ様からいただいた暑中見舞いです。

夏休みのビーチを満喫中なドラちゃんです(^_^)

撮影者はのび太くんかな。
【タグ】 
2008.03.04 Tue
20080304142843
平日の昼間に有楽町へ来たので、国際フォーラム屋台村にある、好物「アジアンランチ」のお弁当をひっさしぶりに食すことができました。

しばらく来てないうちに石油高騰だかの関係で値上がりしてたんですけども、それでも、こんだけ美味くて予算600円前後って、これなんてバーゲンセール?!

しかも、以前よく来てたんですよ~、って言ったらお兄さん覚えててくれてたし(*^◇^*)閉店間際だからって色々オマケまでしてくれたし(*^◇^*)
超だいすきさ。
【タグ】 
2008.02.11 Mon
20080211202954
@新宿

これを見て「ALWAYS 三丁目の夕日」とガチで勘違いして入っちゃう人っているのでしょうかね。

…いゃーいるかな…やっぱ…

火曜は「オネエサービスデー」で「オネエです」と申告すると入場料が安くなるとかなんとか。
劇場側のこういう企画サービス精神は嫌いじゃないです。
【タグ】 
2008.01.28 Mon
生きております。

姉の挙式の都合で1週間ほどハワイに行って、その後日本に戻ってからしばらくの間、短期のアルバイトやらWebスクールの課題制作やらで少し忙しくしていたら、

「いつ日本に帰ってきてたの。氏んだかtまだハワイに居るのかと思ってた。」

と言われてしまいました。しかも2人から。
ごめ。マジごめ。


*****

会期はすでに終了しましたが、ハワイ渡航でできた借金を返却すべく(嘘)、デパートのうまいもの物産展の売り子の短期アルバイトなぞやっておりました。

全国各地の美味しいものに囲まれた職場なので、せっかくの機会だから~とついついいろんな物を買って食べ比べる日々でありました。

仕事してちまちまと稼いでいるにも関わらず、その稼いだ分からいくばくかのお金を勤め先のデパートに落としているという罠。
でも良いのです美味しいから。DeliciousnessイズJusticeなのです。


こちらは東京・荻窪にある『タータン珈琲』というお店の「コーヒーゼリーソフト」です。
コーヒーゼリーソフト


ゼリーの乗ってないシンプルなコーヒーソフトクリームもあるのですが、これが実に美味!
クリーム部分がちゃんとコーヒーの風味が効いてて甘すぎず、さらにパラパラとかかったコーヒーパウダーのほろ苦さが絶妙な加減のスパイスになっていて、大人なお味!

で、機会あったらぜひまた食べたいなーと思って店名で調べたら、この素敵なお味のコーヒーソフトは催事でしか販売されないのだとか。
なんとまー。これでは、次に東京の催事に出店したときに行かざるを得ないではないですかっ。


くりまんじゅうといえばやはりバイバイン、がデフォですよねー!

くりまんじゅう

中身がちゃんと栗の形してて可愛いです。2つあるのはあんとカスタードの2種類買ったからでして、バイバイン使ったわけではありません。地球を押しつぶしたりはしませんのでご安心ください。

この栗まんじゅうのお店『白鷺堂本舗』のちょうど斜め前のお店『森八大名閣』では「どこでもドラ」という名のドラ焼きが売られてました(ホントです)。

「どこでもドラ」は売り切れてて買えなかったですが、同じお店のオススメ品の、その名も「ふわふわもちご」というスペシャルなうにゅーイチゴ大福を買ったら、これがまた当たり!

雪見だいふくの皮の部分に似たお味の皮の中に、生クリームとスポンジケーキにくるまれた大きなイチゴが入っていて、口に入れるとふわふわ~っと!
大福とイチゴショートのいいとこどりみたいな!一粒で2度おいしいです。
【タグ】 
2008.01.06 Sun
20080106182528
ハワイの美味いものいっぱい食べたり、ハワイの陽射しでビタミンDを大量補給したりしてきます。

スリと日焼けとポロリにだけは気をつけたいと思います。

でわ。
【タグ】 
Template by まるぼろらいと
