このブログについて Pixiv ブックマーク@Buzzurl MAIL
~~または私は如何にして遠慮するのを止めてネコ型ロボットを愛するようになったか~~
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【タグ】 
2009.03.19 Thu
20090319202512
自分は変温生物なので、冬の間は家ん中に引きこもって、

今日みたいにあたたかい気候になってきてからようやくもそもそと動きまわりだします。もそもそ。
【タグ】 
2009.03.09 Mon
koikesanの記事
ついに藤子・F・不二雄全集が刊行!!! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
経由で知りました。


小学館:藤子・F・不二雄大全集


2009年7月、小学館より刊行決定!

藤子・F・不二雄先生の生み出された漫画作品完全網羅を目指し、
2009年7月下旬より、いよいよ刊行を開始致します。



うおーーーーーーーーーーー!!!(壊)


<独り言>

え…?マジで…?マジでこれ…?
全集ったって文庫版でも手に入る作品のみとかじゃないだろうな…(疑)?
ああでもオバケのQ太郎とも海の王子ともはっきり書いてあるよ…(目ゴシゴシ)

いやでも実はこれは夢で明日になったらうたかたの如く消えてなくなって…なかったー!8日になってもサイト存在してたー!!

子供の頃○○ちゃんとか△△ちゃんとかのお家ではたくさん買ってもらえてた藤子マンガを指くわえて見てた(しかもそういう家庭に限ってあっさり単行本処分されるんだよな!)のが走馬灯のようだ…!!(意味不明)

ああっ今までまっとうに生きてきて大人になれて…よかったーーーーーー!!!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

</独り言おわり>

3月7日(土)は『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』の舞台挨拶に行ったのですが、同じ日にこのようなビッグニュースが入ってきたので頭のネジがぶっとんでしまいました。

正直今この瞬間も「"完全網羅"ってホントに?ホントに?」感が否めないのですが、喜びに震えながら7月を待ちたいと思います。

(※追記:表示確認したら上の<独り言>のアスキーアートがずれて首取れてるしw!
うれしすぎて取れちゃったんだな!うん!)

【タグ】  藤子不二雄  ドラえもん  マンガ  
2009.03.09 Mon
先週のお話になりますが。

当方もひっそりと参加しているお絵かきサイト「pixiv(ピクシブ)」の展示イベント
「pixivフェスタ」に、先週日曜の3月1日に言ってきました。

忘れないように感想をちょこっとメモ。


  • 正直最初にこのイベントの開催を知ったときは「えー、アナログ絵ならともかく、デジタル絵を出力展示するだけならオンラインでも十分なんじゃ」と思っちゃってたんですけど、

    実際に行ってみて、来場者が参加された絵師さんらと直接コミュニケートしたりしているのを見て、あーやっぱり絵が好きな人間同士が語り合える場所を設けられるってのはいいな、またやって欲しいな、と思いました。


  • 夢のように可愛らしいメルヘン系の女の子の絵を描かれる方(♂)が、
    「プロフィールの所に男と書いているのに女だと思われていて、自分の姿を見ても代理人か何かかと間違われる(笑」
    みたいなことを仰っていたのが聞こえてきて(すいませんこっそり聞いちゃってました)、ちょっと面白かったですw


  • 上手い方がその場にある紙にすごいスピードで絵(落描きといはいいたくない)をガリガリ描いちゃってる光景を目の当たりにして、うおーなんでこの世にはこんなに上手い人が存在するんだ…みたいな。

    こんなに上手い人がおおぜいいるんなら、私なんて別に努力して描く必要無くね…?いやいや…(頭をブンブン振りながら)「自分ももっと頑張ろう」って思わねば…


  • 迫力ある細密画/和モチーフの絵/絵本のようなメルヘンタッチの絵/POPなデザイン調の絵…などなど、各絵のテイストごとにスペースが分かれていたのが、見やすくて好印象。


  • pixivというサイトそのものにもいえる事なんですけど、アマチュアのイラスト投稿空間というと、ユーザの傾向によって絵のテイストが偏りがち(例えば似たような感じのお目々のおおきい萌え絵ばっかり、とか?)になりそうな気がするんですが、pixivに関しては、ジャンルは様々でもとにかく絵を描くのが好きというその一点で集まっている人たちばかりという印象が強くて、そこがすごく良いですね。

【タグ】  イラスト  イベント  
2009.02.05 Thu
この状態から、

20090205163947
フツウに戻っちゃいました。

毎朝、目の保養とばかりにガン見してたのにぃ。んもー。
【タグ】 
2009.01.25 Sun
20090125154328
デカルチャー!!

横浜中華街のフードコートのあちらこちらに、超時空シンデレラと銀河の妖精さんのお姿が散見している件について。
【タグ】 
2009.01.21 Wed
20090121110636
このようなけしからん広告は、日本にもっとどんどん増えるべきであるとわたしはかんがえます。
【タグ】 
2009.01.15 Thu
とっくの昔に明けてましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。


1月半ばの連休は、ゆっくりめの初詣なんぞに行って来ました。

行き先を、今なにかと話題鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)にしたのは、
べっ別にオタ的好奇心で決めたわけじゃなくって、たまたまなんだからねっ。か、勘違いしないでよねっ!(かがみんの声で)
巫女かがみん

…すみませんウソつきました。
「やっぱり行くとしたら話題的に旬な今のうちだよねー」
ぐらいの気持ちで行きました。

鷲宮神社
話題の神社とはいえ、1月半ばにもなると初詣の参拝客も多すぎず、まったりとお参りするには良い感じでした。
でも駐車待ちの車の行列はすごかったですけどね。
しかし失礼ながら、周辺に神社以外に目ぼしいものがあまり見当たらない土地でしたね;
ま、まあそのローカルなまったり加減が鷲宮の本来の土地柄なのでしょうけど。

絵馬
絵馬がやりたい放題な件について。上手いのを優先的に残しておいてるって聞きましたけど。

こくばん
(クリックで拡大)

茶屋メニュー1
(クリックで拡大)
神社の脇のお茶屋さんで味噌路うどんというのをいただいたんですが、どうしてここであきら様が出てくるのか?とちょっと考えてしまった。
なるほどこれ(Amazonリンク)が元ネタね…いいぞもっとやれ。いえやってください。


茶屋メニュー2
(クリックで拡大)
バルサミコ酢パフェが激しく気になりました。
食べてた人いたけど、どんなもんか聞いてみたかったー。

※今バルサミコと打ったら"バルサ巫女"と変換されたんですが、そんなに間違ってない気がしたのは何故だろう。
【タグ】  アニメ  イラスト  
2008.12.31 Wed
28日日曜日は、ほぼ恒例のようになっているはなバルーンblogのおおはたさん主催のオフ会に参加させていただきました。


一次会は上野の居酒屋で。
皆さんでお鍋なぞ囲みつつ、日テレ版ドラえもんの話だったり、2008年秋のドラミラーの全色コンプリートを見せていただいたり(うらやまー)。


二次会はカラオケに移動。

毎回のことですけど「マイナー曲?何それおいしいの?」といわんばかりの選曲のカオスさには笑いがとまりません。
まぁでも「ドラえもんルンバ」は全日本人が知ってるメジャー曲ですよね?ちがうの?(棒読み)


■自分が歌った&いっしょに歌わせてもらったラインナップ

春猫不思議月夜―おしえてHappiness―  
不思議色ハピネス  (ハピネス続きだと今気づいた)
ライオン  (おはようからおやすみまでくらしをみつめる)
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~  (KAGEさんデュエットありがとうでーす!)
ケメコデラックス!  (ぷるぷるぷるぷるっぷ~)
恋するニワトリ  (おっさんホイホイ的な)
しっぽのきもち  (おっさんh(ry part2)
わがたし悪の華  (ところでロウタシってなんなの。)
鬼帝の剣(TV Size)
トライアングラー
他、シークレット1曲(マーベラスっ!)

エトセトラ。あれ?何か意外と多くね?


今回一の電波ソングを数人で絶唱してる最中に店員さんが入ってきたのは、アレはわざとだ。絶対わざとだ。
M島監督は頭がどうかしてると思います(褒め言葉)。


おおはたさん&皆様ありがとうございました!良いお年をー!


【関連リンク】
藤子不二雄ファンオフ会-KAGEブログ・光ある所に影がある
MISTTIMES.com Blog: 恒例オフ会&カラオケ
今年の締めくくりの藤子オフ会 - パンポロリン!
【タグ】  ドラえもん  藤子不二雄  アニメ  
2008.12.28 Sun
20081228001216
せっかく買ったのに、24・25日中にアップするのを忘れちゃってましたよ。

あー、これはですね、なんだか12月の24・25日にケーキを買って食べるのが流行ってるみたいなので、何かにつけてケーキ食べたい私は便乗して買っただけですからっ。
うちの家系は浄土真宗ですが何かっ。
【タグ】 
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。